2019年7月8日月曜日


【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(7/8 久々の天気のヘチ釣り キビレチヌ45cm、ガシラ、謎のカニ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
7/8(月曜日)早朝です。ほぼ無風です。
あ、でも時々風有るな。。。6km/hくらい?
まぁ~そんなこんなで短時間釣行報告はじめるよ~!

○かもめ大橋
波:小~中 潮:中位潮 風:小( 5km/h )気温:快適
釣り人:2~3人 天気:曇り

7/8(月)へ日付が変わってからの釣行出発
釣り場へ到着したのが0時半ごろかな~ヘチ準備し開始
開始早々に数回のバイトあり?!惜しくも乗らない。。
おっと!ついになんかきた?!と思いきや竿先に生命反応有るが
全然引かないぞ?!!上がってきたのが~
なんだコレ?wワタリガニ?上海ガニ??(笑)
まぁとりあえず撮影だけして海へ帰してあげました。。
気を取り直して付近落とし込むと~
おっとこれは引き込まれるアタリ~チヌだ!でもちいさいかな?
で、あがってきたのが~キビレチヌ
 かわいい綺麗なキビレチヌでした。
撮影だけして海にお帰り頂き~さらに付近ヘチを丁寧に歩くと~
小ガシラが2匹ほど釣れました。(写真無し)
さらに付近にて~ おわっ!メチャクチャ引き込まれましたよ?!
しかもドラグ出ます!しっかり乗せてタモイン!
上がってきたのが~良型キビレチヌ~!
 計測すると~約45cmくらいでしょうかね。
本日もチヌが釣れて良かった良かったと言う事で南港の海に感謝しつつ。。
この時点で、ある諸事情にて激短時間釣行(約一時間半)ですが納竿撤収帰宅としました。
(まぁ結局AM2時過ぎなんですがね。。w)

釣果結果: キビレチヌ:2匹 (45cm 頭) ガシラ:2匹 ワタリガニ:1匹w

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
とある諸事情により激短時間釣行(約一時間半)となりましたが~
ちゃんと釣果があったので悔いは有りませんw
明日は雨予報なので家で用事を済ませます。。予定

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:84匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: