2019年7月6日土曜日


【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(7/5 雨後のヘチ釣り キビレチヌ35.5cm、ガシラ釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
九州地方の大雨が凄かったですが~関西も毎度の事ながら結構雨降りましたね。。
さすがに大雨前の7/4日朝はヘチ釣行を自重しました。
次の日の7/5は行きましたのでその結果報告を致します。

○かもめ大橋
波:小~中 潮:引き潮 風:小~中( 6km/h )気温:快適
釣り人:2~3人 天気:くもり

7/5(金曜日の深夜~土曜日早朝) へ日付が変わってからの釣行出発
0:30頃に到着、ヘチ準備して開始
開始数投で良いアタリが~
上がってきたのが~中型キビレチヌ
 計測すると35.5cmでしょうか~
 ボーズにならずにほっと一安心でリリース
その後、ヘチ歩くも無反応が続き~
ちょっと移動して数投すると~
またもや引き込まれる良いアタリが~
上がってきたのがまたもやキビレチヌの30cm以上かな?
 計測すると~33cmでした。
計測後に即リリースしてヘチ歩くも反応鈍く、小ガシラは2匹ほど釣れましたが
それ以上のチヌの反応なしでした。
釣り場で別の釣り師とお話したりして結局3時過ぎに納竿撤収帰宅しました。

釣果結果 キビレチヌ:2匹(35.5cm、33cm) ガシラ:2匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣り場にて福岡より大阪へ勉学の為に来られている方とお話する機会が有り
色々と釣りの話をさせて頂き、須磨でのキス釣り等を推しお勧めしておきました。(笑)
南港での釣りは初心者には厳しいと思いますので。。。w

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:80匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: