2019年7月17日水曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(7/17 天候不安定釣行 キビレチヌ37cm、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日毎日天候がすぐれませんね~
晴れ間と気分次第で~ヘチへ出撃ですわ~
7/17 早朝もヘチってまいりましたのでその御報告です。

○南港かもめ大橋
波:小~中 潮:下げ(大潮) 風:小( 6km/h )気温:快適
釣り人:4~5人 天気:曇り

7/17へ日付が変わってゆっくり目で出撃
釣り場に到着したのがAM1時前、雨が若干ぱらつく中で
ヘチ準備し開始すると
まずは期待を裏切らないガシラさんが掛かる
撮影だけしてリリース
その後ガシラを追加で2匹ほど釣りポイント移動へ
移動後のポイントで早速の止めアタリが~
上がってきたのが~キビレチヌの31cmぐらい?
良い引きでした。(^^)
測定、撮影だけしてリリースし
ヘチ続行、とあるポイントにて何度も止めアタリがあるがなかなか乗らない??
タコかな?と思ってたら引き込みアタリ有り~
上がってきたのが~タモ入れサイズのキビレチヌ
 計測してみると~37cm有りました。
このサイズはかなり元気な若者でなかなかの引きを楽しませてくれます。
※そしてよく暴れるので背びれ腹びれに注意!
リリースして。時間もAM4時前となっていましたので急ぎ納竿撤収としました。
今回も好釣果でしたので良かったです。

釣果結果: キビレチヌ:2匹(37cm、31cm) ガシラ:3匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
ヘチ釣りはマズメ等に関わらず釣果は出ます。
落とし込む回数と折れない心と根性で釣果が出ると思います。(笑)
※あとは多少の運

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:93匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: