2019年7月25日木曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(7/25 久々の南港浮遊ゴミだらけ。。キビレチヌ、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
梅雨が明けたのか、毎日暑いですね~
火曜日の早朝まで降り続いていた雨の影響でヘチ釣りになかなか行けずに
出不精になってしまいましたわ~(笑)
明朝にようやく久々にヘチに立ったのでその御報告を。。

○南港某所
波:小~中 潮:中位潮~高位潮(小潮) 風:小( 6km/h )気温:快適
釣り人:2~3人 天気:曇り

7/25(水) へ 日付が変わってからの釣行出撃
久々のヘチ釣り出撃です。(3日ぶり?)
AM1時前に釣り場に到着しヘチ釣り開始~
開始するとまず目につくのが大量の浮遊ゴミ!!たぶん上流河川より
流れ出たものが湾内でぐるぐる回っているものと推測。。
正直全く落とせないレベルではないので何とか頑張って落とし込むと~
期待を裏切らないガシラさんはコンスタンスに掛かる。
というかガシラばかり。。w
2時半前に良引き有りで上がってきたのもガシラさんですが~
ずっしり良形の21cm有り、良く引いて面白かったです。(^ ^)
結局、AM2時半過ぎても釣果はガシラのみ。。。
チヌを何とか小さくても良いので一匹でも!と思い頑張ると~
ようやく横走のひったくられるアタリが!
上がってきたのが小さ目のキビレチヌ~
やった~!何とかゲット~!と喜んでいると
タチウオシーズンで釣り場にてちょくちょくお見かけするおやっさんが登場し、
「リリースするならそのキビレ欲しい」と言われたので釣果撮影だけして
お渡しし、丁度時間もAM3時を回っていたので、また宜しくという感じで
自分は納竿撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:1匹 ガシラ:6匹(21cm 頭)


※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
漂流ゴミが多くてビックリしました。
「昨日もこのような感じだよ~」という情報も聞けて
昨日は来ないで正解だな!(笑) という笑も含め色々お話して
またよろしく~という感じで自分は帰りました。
サビキだと最近は小サバが多く回っているらしいです。

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:101匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: