2018年5月10日木曜日

【釣り】フェリーターミナルのヘチ釣り(自分キビレまだまだ行けます!w)

あ~みなさまおはこんばんちわ~!
釣行行ってますか?GW明けて忙しい?!
忙しい時こそ!釣れない時こそ!釣り師は釣りでっせ!w
ツ~ユ~シ~ズン(TOU~YOU~SEE~ZOOMZOOM!)
までにザクザク~(ZAKUZAKU~O~ZACK!)っと
釣れるものは釣ってしまおうと思ってます。(;'∀')
梅雨明けるとエビやハゼドンやキス釣りやサビキ釣りなどなど。。。
いろんなお魚の遊びが忙しくなるので今のうちに
黒いお魚を三桁は釣っておきたいですね。。(激汗)
まぁブログ主のたわごとはさておき昨晩の報告を。。。

○フェリーターミナル
22:30出発~24:00到着開始~26:30納竿撤収
風:微風 気温:若干寒い 波:おだやか
潮:上げ潮 ヒット数:3 バイト数:6くらい 
釣り人:自分の他ジギング2~3人
釣行出発時は結構な風が吹いていたがフェリーに着くと
幾分風はマシになっていた、やっぱり雨天後の湾内はゴミだらけでした。。
(ゴミ&ボラの大群&謎のナブラ発生)
気を取り直しゴミの無いヘチへ移動、
ヘチ準備し一投目にいきなり小キビレがガツンと来た!w ↓
20upは有るでしょう小キビレ~ウ~ホ~!!
ラッキーパンチ!開始で有頂天になるもそのあと続かず。。。
結構な時間と移動距離を費やすも微バイトは有るものの乗らず。。
(アブシンでもつついてるのか??)
いつもの必勝マル秘マイポイントも本日はダメダメでした。
若干移動しブツブツ独り言でドクターXのテーマを口ずさみながら
「わたし、失敗しないので!」とか独り言をブツブツ言いつつ。。
もう帰ろうかな~と、諦めかけたその時に竿先にガンガンガン!ときた!!w
タモギリでインして~ん~重い! ギリ40cmというところですかねぇ。
キビレとはいえチヌはグレに似た良い引きを楽しませてくれます。(^^)
タチウオに続きこりゃやめられまへんわ~(笑)
んでさらに移動して時間もAM1時を回ったので家に帰る方向で流しつつ
その途中でひったくられるような素晴らしいアタリ!
先ほどすでに40up掛けているのでハリスの根ズレ等の心配をしていましたが
流石はDUEL POWERCARBON MAXタカ切れ起こさずに耐えてくれました。
上がってきたのが36cmぐらいの綺麗なキビレです。
本日まぁまぁのサイズ2本も上がったのでもう帰ろう~という感じで
納竿撤収致しました。
※豪雨&強風波浪さえなければ石ゴカイまだあるのでまた行きます。。w
 あと本日の釣果のプチ動画のコーナー(汗)(;´・ω・)
2018/05/10 フェリーキビレチヌ 36cm
https://youtu.be/g1WpHCmA5yg

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: