2018年5月2日水曜日

【釣り】連日フェリーターミナルのヘチ釣り(本日も小さいながらキビレゲット!!)

あ~みなさまGWも残すところあと半分となりましたね~。
釣行へ行ってますか~? 良いお天気の日には洗濯物か釣行ですよ!!w
自分blog主は、本日5/1の日中は雨予報なので深夜のうちに
2~3~4匹目のドジョウ(チヌ)を探しにフェリーターミナルへ出撃しました。
(ちなみに何時も坊主覚悟で出撃しています。。w)

○フェリーターミナル
22:30出発~23:00到着開始~27:40納竿撤収
気温:丁度いい 潮:下げ潮からの上げ 波:ほとんどなし
潮流れ:弱有り 浮遊ゴミ:多数あり 
釣り人:2~3人 釣りとは関係なさそうな人:10人くらいw

先日釣り場でフレンドになったフジイ君(仮名)と今夜も釣行合流し
同行するというLINEを受けてからの出撃。
自分は伊勢吉経由にてフェリーへ移動
フェリー到着しほどなくしてフジイ君も到着
二人でキワを攻めるも自分は全くの無反応
(フジイ君は若干ブルったらしいが。。)
なんやかんや落としてみては上げ下げ1時間弱ほどするも
う~んこりゃ今日はダメかぁ~と意気消沈のトコに
私のロッドがついにしなりました!w
トントン竿先叩くので期待しました。上がったのがこれ ↓
昨日に引き続き小さいながらのキビレちゃんです。('ω')ノ
やっぱり釣りは面白いでんなぁ~という感じでしたが結局さらに
1時間ほど竿先無反応、、
その後やっと2匹目ブルっちゃ~!とおもいきや
やたらに色の黒いガシラ?タケノコ? ↓ 
これぐらいしか釣れず、、、もうあかん、、かえろっか~と
帰路準備しつつさらーっとヘチ落としながら帰ろうか~とやってると
フジイ君に本日1号のタケノコガッシーが!15cmくらいでした。(写真無し)
で~自分もなんか最後に来ねえかなぁ~とキワキワを攻め込むと
ゴゴン!っときたー! ってあれ?!w ↓
かわいいサイズのキビレちゃんでした。(笑)
そのあと同じ際を攻めるとゴゴゴゴン!!っと乗った!
さらに小サイズの綺麗な小キビレ~w ↓
その後も同じポイントにて25cmくらいありそうなキビレが
陸まで付いて上がってきてたのですが陸に釣り上げた瞬間に
フックアウト!ビチビチ~っと跳ねてそのまま海に
お帰りになられました。。。ナチュラルリリースw
で~そろそろお開きにしようと言う事で結局AM3時半までやって帰りました。

キビレの本格的な活性アップを自分は感じ取れた釣行でした。
結果:キビレ4 ガシラ1 の計 5匹 釣果
でした。


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: