2018年5月19日土曜日

【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(久々の朝マズメ行ってみた。)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
曇り時々雨ですわ嫌ですね~
昨晩はどしゃぶりの雨だったのでさすがに釣行できず
そのおかげで早寝早起きし、今朝4時過ぎに目が覚めると
雨あがってるじゃございませんか~!
こりゃ朝マズメいくっきゃねえな!(笑)ってことで
行ってみました。
まぁいつも通り手抜きでさら~っと結果報告します。(汗)

○フェリーターミナル
5:20出発~5:50到着開始~6:50納竿撤収
風:中有り 波:弱有り 潮流れ:有り
釣り人:自分の他に3名ほど ヒット数:3 バイト数:5

現地到着しヘチ準備中も雨が若干まだぱらついてる中の釣行。
潮は満潮からの下げ、悪くない。
本日は以前釣行時の240cmロッドにアブのブルーマックス(Lハンドル)に
ダイニーマPEラインx4の0.8を50mだけ装着しての釣行。
準備完了し鉄板マイポイントへ移動
ノンブレーキでヘチ落とし込むと超スルスル落ちる、楽しいw
そしていきなりガツンと来た!小キビレさん。
20cmアップくらいの小キビレさん~写真だけ撮って即リリース。
その後も同じポイント即落としでまたもや小キビレさん。
サイズアップ25cmくらいだろうか良い引きでした。
※タオルなど手で持つとたまに糞しまくる個体がいますので注意(笑)
またもや写真だけ撮って即リリース。
まだ漂流若干ゴミが有る中でポイント移動しつつ
落とし込むとなんかモゾッ!としたあたりでタケノコさん?
その後も色々と落とし込んでみたがジアイ終了なのか
無反応続きだったのと時間がAM7時になろうとしていたので納竿撤収致しました。
激短時間ではございましたが~3匹釣果はまぁ納得でした。
※キビレチヌ:2匹 タケノコメバル:1匹


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: