2018年5月27日日曜日


【釣り】南港フェリーターミナル釣行
(真チヌ30cm!と小キビレチヌと他釣果有り!)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
本日も暑いくらいの天気ですね~
絶好の釣行日和ですが何釣りに行かれてますか?
自分はもっぱら深夜の岸壁のパトロールのみで頑張っております!w
昨晩も出撃した結果をサラッと報告します。

○フェリーターミナル
24:00出発~24:30到着開始~27:30納竿撤収
風:中と弱の間 潮:満ち潮からの引き 波:小
釣り人:5~6人 バイト数:多数 ヒット数:7
バラシ:3(痛すぎる。。)

釣り場到着すると結構な人数の釣り人を確認。
釣りの準備し自分はマイペースにて開始する。
最初からガシラ等がガンガンにかかる(釣り場がスレていない?)
ミニガシラも良くかかる。(ミニは即リリースしています。)
結構な引き込みを確認!するとまぁまぁよさげなサイズのガシラが~
22.5cmくらいでしょうか?なかなか楽しめました。
計測、撮影し即リリース。
で~なんやかんやとバラシも多い日でなんだかんだと頑張っていたら
ようやく引き込まれるアタリ!乗った!!
チヌだ!と喜んで結構なサイズでしたが竿のみで抜き上げれました。
(汗 竿折れずたすかったw)
あれ?この魚。。。もしやキビレじゃなくて真チヌか?!
とダブルビックリw まともなサイズの真チヌは久々に釣りました。
そのあともマイペースでマイポイントを攻めると小キビレが竿先を曲げてくれました。
真チヌと キビレチヌはうろこの大きさと数で何となくわかる程度なので(汗)
しかしそのあと続かずに結局エサも無くなったので
AM3:30にて納竿し帰路につきました。
バラシで結構な大きさだろうというものが2回ほどあったのでそれらが
とれていればもう少し釣果が向上してたのになぁ~と思う日でした。

※釣果結果= 真チヌ:1(30cm) キビレチヌ:1 ガシラ:5

プチ動画~


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: