2018年5月25日金曜日


【釣り】南港カモメのヘチ釣り
(キビレチヌ:合計7匹 41cm釣果アリ!)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
雨降ったり夏日で暑かったり忙しい毎日ですねぇ~
昨日の日中の炎天下の移動などは本当に暑くて目が眩むほどでした。。
まだ梅雨シーズン前で程よい天気だ~と安心せずに
炎天下を歩く際は帽子や日除けの一枚を着るなどの防御策をとって~
ご注意ください~
さて、ブログ主は夜分にヘチ岸壁徘徊するべく
昨日もちょこっと行って参りましたのでその後報告をします。
(季節からなのか乗っ込みなのか釣果上がってます!w)

○カモメ大橋
24:00出発~24:35到着開始~26:45納竿撤収
潮:満潮からの下げ潮 波:小 潮流れ:有り 気温:若干寒い
バイト数:10 バラシ:2 ヒット数:7

前日の雨の後の夜釣行に期待して現地到着すると
釣り人が2~3人ほどいるのが確認できた日。
今回は以前に折った240cm竿のおニューを使用w
それにアブのブルーマックスLを装着してのトライ!
いつものマイポイントからへち攻めると即座にアタリ!乗った!
40UPのまぁまぁのキビレチヌ
いきなり1投目でガツンと来てビビりました(笑)
計測・撮影だけして即海へお帰り頂きました。
更に付近を丁寧に攻めるとまたヒット!乗った!!
サイズはダウンですが30upは有る綺麗なキビレチヌ!
タモ入れにて取り上げ、計測・撮影し海へリリース
(3匹目以降はタモの中にて計測と撮影しさっさとリリースしています。
 正直キビレチヌ暴れるとかなり面倒なぐらいに動くので。。。(-_-;))
来て早々に3枚上げると正直しんどいです。(笑)
その後も移動しながら攻めるとポン、ポンと~釣れる釣れる(投げやりモードw)
キビレチヌばっかりですが、引き込みが強いので面白いです。
更にバラシや、ハリス切れ等有り、、(45cmUP級の引き込みにて)
結局本日好釣果でキビレチヌの大、小サイズ含めて7匹の釣果となりました。
※41cm、36cm、37cm、40cm、27cm、25cm、29cm
バラシ:2 ヘチ釣り、グレのフカセ釣りよりも熱いかもしれない。。(笑)

みんな大好き!
勝手にプチ釣果動画コーナー!(いつまでつづくのやら。。)
https://youtu.be/NSa-eUz62ls


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: