2018年5月11日金曜日

【釣り】またフェリーターミナルのヘチ釣り(一応坊主じゃない(笑))

みなさまおはこんばんちわ。
昨日は若干肌寒かったですね~
夜の釣り場は特に寒かったですよ。。。(;'∀')
そんなブログ主が昨晩も懲りずに短時間だけ行ってきた
ヘチ釣行釣果結果をサラ~ッと書き記しておきます。。。

○フェリーターミナル
24:10出発~24:40到着開始~26:30納竿撤収
現地到着するも寒い。。冬に戻ったかのような寒い気温
これで水温が15℃有るらしいのが不思議である。。
気温は13℃となっているが。。
フェリー到着するも内海のゴミはいまだに若干残ってる状態で釣りにくい
釣りにくい中で久々のハゼが掛かる
しかし、大阪湾南港ってハゼが一年中釣れるのか。。と
毎回驚かされる。しかも結構大きいし。。
(これってウロハゼ?ハゼって1年魚じゃないのか~とか。。)
写真だけ撮ってハゼにはさっさとお帰り頂く。
その後が続かなかった、大きな根掛かりにてハリスと針をロスト等も有り
苦戦する今回、結構あちらこちらとマイポイントをも攻め、
大きなバイトは有るもののお魚が乗らない。。。
(結構大きいバイトが数回あったが全く乗らない。。本日運がないな~。。)
諦めて帰るか~ってな感じで帰宅方向で釣ってるとようやく
小キビレが掛かってくれました。(23cmほどの綺麗な魚体のキビレです)
小キビレもさっさと写真だけ撮って海にお帰り頂き、本日結果一応坊主じゃないので
早々に納竿撤収致しました。
水温が有るのでお魚の活性はあるようですが~乗る乗らないはまた
別の部分にあるのか、と考えさせる釣行でした。
※エサはまだあるのでまた行けます(笑)


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: