2018年5月23日水曜日


【釣り】南港カモメ大橋のヘチ釣り
(45cmキビレ他釣果アリ!)

みなさまおはこんばんちわ。
雨ですね~車のかたは雨なんて無問題って感じだと思うのですが~
バイク民にとって雨は結構めんどくさい事なんですよね~
出かける用事の時にカッパ着てまでバイクに乗って行こうか、
はたまた辞めとこうか。。など
ま~雨も降らないと自然界のバランスに影響ありそうなんですけどね~w
という感じで雨降る前の日付変更後ぐらいに行った釣行の
結果等をまたさらーっとご報告します。

○カモメ大橋
24:00出発~24:30到着開始~27:00納竿撤収
潮:超満ち潮 波:小 潮流れ:有り
バイト数:7~8 ヒット数:3
釣り人:自分の他に2~3名ほど

現地到着しド満潮の潮の多さにビックリする。
浮遊ゴミも多少あるが釣れない事も無しと判断、ヘチ準備し丁寧に落としていくと
いきなりガツンとヒット!するもフックアウト。。。うお~!今のは絶対に
チヌだったアタリ~とまた更に探す。。バラシをあと2回ほどした後にようやく
竿先にヒット!
小サイズガシラ?タケノコ?でした。これで坊主無しか~と気楽に落としていくと
またもやヒット!なんか横に走る当たり!
28cmのシーバスでした。珍しく釣れました。
釣り上げ時に岸壁に当たっておなかに傷が入ってしまったので
このシーバスは〆て持ち帰りに。
んで~さらに探っていくと~急に竿先に根掛かりのようなアタリが!
竿先が叩く~しかも横へ走る~渾身の力でアブを巻くと
上がってきたのは~良型のキビレチヌ!
このキビレは45~6cmは有ると思います。
タモにインして岸壁に上げるのも大変でした。(笑)
このキビレは計測撮影し無事に海にお帰り頂きました。
今回も良い釣果に恵まれたのでこの時点で納竿し帰宅しました。

※みんな大好き!w
 プチ釣果動画コーナー


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: