2018年5月1日火曜日

【釣り】フェリーターミナルでヘチ釣り(昨日に続き、またもやキビレチヌ!)

最近過ごしやすい気候になりましたね。
毎日がこんなお天気でずっと続いてくれると助かるのですが。。。(笑)
あ~さて、本日も昨日に引き続きフェリーターミナルにて短時間夜釣りを
実施してきました。その後報告をさせて頂きます。。。
(まぁタイトルネタバレでもあるがw)

○フェリーターミナル

22:10出発~22:55到着開始~24:50納竿撤収
潮:下げ潮 波:微 気温:昨日よりはあったかい気がする
釣り人:自分の他に1~2名くらい バイト数:4~5くらい
ヒット数:2

本日は前々からちょっと試してみたい竿が有って
いつも使っている210cmの竿の代わりに240cmの竿をチョイス
元径が若干太くなったので重量が上がるがまぁ別段問題無く振れる、軽い
ベイトリールはそのまま使用。でヘチ釣り準備し開始
昨日小キビレ乱舞したポイントでやってみるも全くノーバイト。。。
色々とポイントを変えてみてヘチに落とすも無反応。。
うーん。。厳しいなぁ。。などと考えていると
釣り人に声をかけられた。
「もしやカンパリさんでアップされている方ですか?」
『たぶんそうかも。。』とだけお伝えする。
なんかアジングされてるらしくいろんなとこを回りつつフェリーに
来てみてるらしいが本日は同じくダメっぽい。。
自分も昨日はよかったが~本日は厳しいという話をする。
(坊主で帰ることも良くあるのよ(笑))てきな話等をしつつ
いつもの根魚でも釣ってヘチ釣りの良さをアッピルしたかったのですが~w
まったくのノーバイトがお互いに続き結局アジングの方は
「撤収します」との事で
自分は『お疲れ様でした~』という気のない返答をしてしまった。。
んで自分的にヘチ釣りのカッコイイ部分を見せれずに無念。。Orz と
こりゃダメだわまぁ鉄板ポイントでやってみてダメなら帰ろう!
という感じでマル秘ポイントへ移動しヘチ仕掛け落下!
すると ゴゴゴッン!! と良いアタリ! 即合わせ! めちゃ叩く!!w
上がってきたのは42cmくらいあるかもしれないキビレチヌでした。
28日カモメで釣ったのより1cmほど大きいと思います。
いやはや~連日でキビレとはいえチヌ釣れるとうれしいもんですよ。

ああ、ちなみにキビレが釣れたポイントでもっかい落としてみると
ハゼが釣れました。(笑)
まぁ即リリースしてポイント無反応になったので納竿撤収しました。
自分これでやっとこさヘチ釣り師としての門はくぐれた気がします。(笑)
GW残りでチヌまた釣れるといいんですけど。。。雨予報やだなぁ~

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ