2018年5月15日火曜日

【釣り】南港フェリーヘチ釣り(本日も小キビレ釣れました、32cmキビレ)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
ちょっと気候も安定して日中はええ気温になってますよね~
夜も気温20℃、水温16℃と比較的高めで風も6km/hと
ほとんどないベストコンディション!!
と、なればやっぱりヘチ釣り行くっきゃないでしょ!ってことで
行って来ました。まぁサラッとまたその後報告で。。

○フェリーターミナル
22:45出発~23:40到着開始~25:30納竿撤収(竿折れ。。)
気温:丁度良い 風:微 波:小
釣り人:自分の他に4人ぐらい?
ヒット数:5 バイト数:8

現地到着するも昨晩の雨と増水の影響か湾内凄いゴミ。。。
ちょっと萎えましたがまぁせっかく来たからには1匹は釣って帰るぞ~っと
いう感じでヘチ落とし込み準備し実釣開始!
最初は全くの無反応。。。で、ついに竿先にビンビン来た~!
コンコンコン!と叩くアタリ!
小さいながらも良く引くキビレでした。
その後同じポイントで小キビレさらに追加
3匹目は流石に居ない様で移動~しつつさらに落とし込んでいくと~
可愛いサイズのタケノコ?ガシラ?w
まぁ写真を撮ってすぐに海へお帰り頂きまして~
そのすぐ近くにて竿先叩くアタリにて小キビレ追加!
たまには大きめの釣れてほしいよな~などとブツブツ独り言を言いつつ
飽きもせずに落とし込みを繰り返すと~フォール中に
ひったくられるようなアタリが!!
左にラインが走る走る! リールのドラグをちょっと締め込み、
巻いていくとまぁまぁ良い魚体、30あるか無いかか~って感じだったので
無茶しないでおけばよかったのですが抜きあげれるかもなどと
グレ釣り感覚で竿のしなりで抜きあげてみたら~
「パァン!!」という音と共に竿折れました。。(;'∀')
とりあえず釣れたキビレのサイズを測りつつ~
写メを撮り終えキビレさん海へリリース、
折れた竿先の回収しがっくりモードでAM1:20に納竿撤収としました。
40cmアップを3本釣り上げている竿だったので
過信したのがまずかったですね。。(タモ持ってたのに。。w
皆さんもタモ使いましょう~(汗
本日、キビレ4匹 と タケノコ?が1匹の 計:5匹 でした。

本日のプチ動画コーナ~
https://youtu.be/Ypc191Sen1U


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: