2018年5月20日日曜日


【釣り】南港フェリーでヘチ釣り
(久々の大ガシラ?タケノコ?)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
先日雨が降ったと思えば急にまた寒く逆戻りの日でしたねぇ~
昨晩もちょろーっと釣行行ったんですよ、ええ。
水温が18℃と高く夜半の気温が16℃と珍しく逆転している
寒めの日の釣行となりました。
いつも通りササッ~とご報告だけします。(笑)

○フェリーターミナル

24:10出発~24:45到着開始~26:40納竿撤収
風:北風有り 気温:弱寒い 波:小
潮:満潮からの下げ ヒット数:3 バイト数:4
釣り人:自分の他に4~5人
現地到着するとちらほらと釣り人有り。
そして北からの風も有り、寒い。
準備し久々にセカンドポイントから攻めるも不調。。
と、思いきや根掛かりかと思うようなアタリが、、なんだ?!
25cm有る大きなタケノコ?ガシラ?が付いてました!
硬めの竿が結構曲がったので面白かったです。(笑)
このぐらいのサイズになるとめったにお目にかかれるサイズじゃないので
正直ラッキーデイかも。。。と海に感謝しつつお魚をリリース。
しかし、丁寧にヘチ釣り歩くも、そのあと全然続かず。。。(-_-;)
やれやれ~運を使い果たしたか。。と思いつつ釣ってると久々に小さいアタリが
チビタケノコ?ガシラ?でした。
撮影だけして即リリースしマイポイントへ移動、丁寧に釣ると
ようやく小キビレさん。
時間もAM2時半を回り風も強くなって寒さが身に染みてきたので
納竿撤収としました。
25cm級の根魚が南港でも釣れることを感謝しつつ帰路につきました。


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: