2018年5月17日木曜日

【釣り】
南港フェリーヘチ釣り落とし込み
(懲りずに小キビレ釣ってます)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
真夏日ですよ。ええ。暑いです。
室温27℃以上だったので窓開けて扇風機回しました。
梅雨前だというのに、、地球の温暖化の影響ですかねぇ。。
なにはともあれ地球の危機になるまえにキビレとちょっとだけ遊んできましたので
その後報告をちょこっとしておきます。。

○フェリーターミナル
24:10出発~25:20到着開始~26:20納竿撤収
潮:下げ潮からの上げ 波:小 風:北風やや有り 気温:丁度
水温:17℃ 釣り人:自分の他に2名ほど見た
ヒット数:2 バイト数:4

深夜にちょこっと野暮用が有り、そのついでにキビレの
様子を見に行った感じの釣行
先日の釣行で竿を折ったので本日は別の装備で来てみた。
TIGAの240カーボン竿にサンラインのチヌ落とし込みマーカー付きライン
2.5号を50mだけ巻いた骨董品DaiwaチヌジャッカーGS-7を付けてやってみた。(笑)
そしてたった1時間のド短期決戦!
マイポイントのみの釣行で流し釣り。
丁度時間的に時合いタイムも有りマイポイントを丁寧に流すと
15分ほど探ったら~コンコンコン!とアタリ有り
小キビレさん乗った。
写真だけ撮って即リリース
さらに15分ほどでもう一匹追加~
またもや写真だけ撮って即リリースしAM2時を回ってたので
納竿撤収としました。
骨董品のチヌジャッカーがナチュラルに回転悪かったのですが~
小キビレ2匹釣れたのには満足しました。
※左ハンドルベイトリールの方が使いやすい事を確認できました。。w

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: