2018年5月22日火曜日


【釣り】南港フェリーターミナルのヘチ釣り
(小キビレ他釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
みんなの憧れのヘチマスターになりたいブログ主です。
そんなこんなでヘチリーグに出るために真沙羅タウンにサヨナラバイバイ中の
ブログ主です。ヘチ釣り、毎回ヘチ釣りですよ!!
落とし込み釣りかもしれないんですがヘチ狙ってます。
黒チヌ一応狙ってますが~意外に釣れないんです。
キビレでもガシラ、メバルでも十分なんですけどね~
ってなかんじで昨日の釣果の報告を~

○フェリーターミナル
24:35出発~25:00到着開始~27:30納竿撤収
潮:上げ潮からの下げ 波:小 風:小 潮流れ:小中有り
釣り人:2~3人 バイト数:4 ヒット数:2

今回はフェリーへ前々日の漂流ゴミがだいぶ無くなっていたので
釣り易い日でした、が!すでに探られた後なのか釣り荒らされた後なのか
全くと言っていいほどにバイトがない日でした。
小一時間ほど釣り歩くもバイトすらない。。。
だが、急にその沈黙は破られた!
とあるポイントで落とし込んですぐに強烈なバイト!
あまりにも急でびっくりしてリールのスプールロック忘れて糸が走ったと同時に
お魚フックアウト。。。。Orz
ま~結構大きかったと思います。。残念。。
で、そのお後も沈黙続きヘリヘリ作戦を続けるとようやくジワーッと
バイトあり!上がったのがタケノコ?ガシラさん?
悪くないサイズ(16~18cmくらい?)、撮影だけして即リリース。
ジアイなのかその次の2投目で竿先叩くアタリ~!
ようやく小キビレが乗った!
その時点で今日はいつもより粘った方ですが30分アタリが無かったので
納竿帰宅しました。
まぁあんまりよくない日も有りますわな~って事で。。


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: