2023年4月2日日曜日

2023/03/31 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
31日分の釣果記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/03/31 夜 22時半~24時過ぎ
晴れ、長潮、風:小、波:小 赤潮有り
金曜日の夜、長潮で潮は微妙、風は少しある、条件はよろしくないがヘチへ出撃。
マイポイントそよ風有り、海に一礼して開始。
開始早々より癒し系ガシラさん釣れました。


釣れた場所にリリースしランガン。
ポツポツとガッシーさんは掛かるもののチヌ当たりが無いなぁとランガン。
23時回り今日はダメかな~と思いつつキッチリ落とし込んでいくとようやく止当たり有り。
アタリはじめ良型のガッシーさんかと思いきや竿先叩きのフル引き込み。
指ドラグ数度出て突込みダッシュをかわし海面へ誘導成功。
一発タモインで御用すると~結構重い。。真チヌさんでした。

計測すると~結構良型で47cmは有りそう。(^^


釣れた場所にリリースし、PETボトルコーヒーを飲みつつランガンするもガッシーさんのみの追加。
帰宅予定時間まで楽しめました。
良ヘチ釣果をありがとうございました。

釣果:
真チヌ:1匹(47㎝)
ガシラ:8匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン:2号)
Seaguar ACE 1号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
ほぼ毎日のように行けるときはヘチに立ってるわけなんですが~
記事投稿が追い付いてない状態です。
おかげで4/1のエイプリルフールネタ考える暇なしでした。
ちなみに余談ですが~一昨日の釣行時にUFOらしきものを初めて見ました。。
うっすら雲にかかった月を見ながら竿先と空を見ていたら~
月の半分くらいのオレンジ色の薄暗い物体が水平右方向へすう~っと結構な速度で飛んでいくのを見ました。
(ちなみに4/1の嘘じゃないですので。。)
流星にしてはオレンジ色だったしなぁ~正直気持ち悪かったです。
(縦に落ちる流星、流れ星は結構な頻度で見ているので。。見間違いではないと思う)
まぁ~マイポイントのガッシーさんはマダマダ釣れています。
(持ち帰り無しの全リリース)

余談でどうでもいい話ですが先月の楽リミの総使用容量400GB超えていました。
さすが高速通信になってレスポンス上がった恩恵だと思われます。。
(3GB~20GBとかで満足できてる人すげえな。。)
--------------------------------

0 件のコメント: