2023年4月14日金曜日

2023/04/11 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回は4/11分の釣果記事です。
(カンパリアップ分含む)
淡水記事も有るんで~分けてざっくり行きます。

2023/04/11 夜 22時前~24時前
曇り、中潮、風:小~中、波:小~中
火曜日の夜、時間が有ったのでぶら~っと南港釣りへ行ってみた。
ポイント到着すると結構な風、まぁ落とし込めない事も無いので~ヘチ準備して開始。
開始早々はなんも当たらず。。ガシラのアタリもかなり遠のいた。
諦めずにランガンすると~おっと止めアタリからのひったくり走り!
あわせると乗りました、結構引きます、指ドラグで調整し海面へ引っ張ると~元気なキビレ。

暴風とチヌ元気すぎて岸壁にゴンゴン当たってしまい傷だらけに。。

計測すると~39㎝とまぁまぁのサイズ。
(傷だらけになってるのでリリースせずに持ち帰り。)
仕掛けをチェンジし、改造し落とし込みやすくしてさらにランガンする。
すると~ようやく小ガッシーさんが2数匹掛かる、即リリース。
別ポイントまでランガンすると~またも止当たり有り!
あわせると乗りました、海面まで誘導すると~尺以上の良型。

計測すると~37.5㎝とまぁまぁ。記録だけしてリリースした。


帰宅予定時間前だったが、連日の釣行で背中が痛くなってきたので~納竿し撤収した。
風は強く、釣りにくい状態だったがチヌが釣れてくれて楽しかった。
好釣果を有難う御座いました。

釣果:
キビレチヌ:2匹(39㎝、37.5㎝)
ガシラ:2匹
(全魚 リリースしました。)持ち帰り有り。

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→12個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
ヘチ釣果良いやら悪いやらです。
まぁ釣れてるだけマシ。
以上、淡水記事へ
--------------------------------

0 件のコメント: