2023年4月6日木曜日

2023/04/04 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回も4/4日分の釣果記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/04/04 夜 22時過ぎ~24時半過ぎ
晴れ、中潮、風:小、波:小
火曜日の夜、気温もだいぶ安定しているのでぶら~っとライトゲームへ。
マイポイント到着、風はほぼ無し、準備して海に一礼して開始。
メバル捜索を意識して開始する。
だいぶ上向きになってきているのか~小さいガッシーさんも結構釣れます。

ガシラを3匹ほど釣ってポイントランガン移動。
移動後のポイントで即アタリ有り?!乗った!
おっとこれは~という感じで巻くと~やった!メバルさんキター!

20cmは有るでしょうという感じのメバルでした。

釣った場所付近にリリースして追いメバル探すも~釣れまへんなぁ。。
結構探りましたが釣れるのはガッシーさんのみでした。


ガッシーさんは結構釣れたので次のポイントへ移動しそこでもガシラのみの追加。
結局時間いっぱいまでやってメバルさんは一匹だけでした。
今回も一匹メバルが釣れてくれたので来て良かったです。
好ライトゲーム釣果をありがとうございました。
※気候がだいぶ安定して釣り人増えてきましたが~やはりマナーが悪いように思えます。
ご自身のゴミはご自身で持ち帰るようにしましょう!
あと、PEラインやナイロンラインのポイ捨て残留ごみは自然環境へ悪影響です、辞めましょう!!

釣果:
メバル:1匹
ガシラ:7匹 
(全リリースしました。)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
1000S番リール DUEL Super X-wire 0.6号(フルミネベア交換、リールスタンド)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作JH、各種ワーム

--------------------------------
最近お天気が続いていましたが~天候が崩れ始めましたね。
ちょっとやりたい釣りが有るのでその準備しないとなぁ・・
道具や仕掛け何処にやったか・・さがさな~・・
--------------------------------

0 件のコメント: