2023年4月28日金曜日

2023/04/27 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
27日~夜のヘチ釣りの記録です。
(カンパリアップ分含む)
サッと行ってサクッと釣って帰りました。

2023/04/27 夜 22時半~24時過ぎ
曇り、小潮、風:小、波:小
木曜日の夜、夕方の稚鮎釣り後に家に戻り、夕ご飯を食べ、ゆっくりしてからヘチ釣りへ。
釣り場ポイント風は若干あり、やや寒い、海に一礼し開始。
開始するもなんも当たらず、ただランガンするのみ。
鉄板ポイントにてガシラがようやく拾え始める。
ガシラまぁまぁのも上がる、記録だけしてリリース。

ガッシーばっかりでも仕方ないのでポイント移動へ。
移動後のポイントもランガンしていき~とあるポイントにて良い当たり有り!
あわせると乗りました!結構引いて久々に指ドラグが数度出て焦る。
何とかバレませんように~とお祈りしつつ海面へ。
一発タモインにて御用、良型のキビレさんでした。(^^b

計測すると~余裕の40upで46.5㎝くらいかな~というかんじ。

ひっさびさに良い当たりだったので満足できた!
時間も丁度0時回りそうだったのでそこで納竿し撤収帰宅した。
(ちょっと用事があって 1時までに家に帰りたかったので。。)
久々のヘチ釣りやっぱおもろかったです!
好釣果を有難う御座いました。
※まだ春といえど結構夜中は寒いです、夜間釣行される方はご注意を!

釣果:
キビレチヌ:1匹(46.5㎝)
ガシラ:5匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→12個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------
ん~久々のヘチ釣り、キビレでも釣れて良かったです。
というか超良型なので文句言えない。ありがたや~。。
釣行後に急いで帰って帰り道に有る24hやってるマクドに寄って
アイス(喫茶店のコーヒーゼリーパフェ 380円)食って帰りましたw
「喫茶マック」は本日開店! マクドナルド初のパフェやプリンパイなど“レトロ喫茶メニュー”販売(Impress Watch) - Yahoo!ニュース
そういえば今更ですが~とある方に誘われてツイッターはじめました。
マジで今更です。。w
くだらんことつぶやいたり~人のツイートになんくせつけたりw まぁご意見ねw
もってるかたはどーぞ~
Twitter:カラフト犬AK @KarahutoDog_AK