2023年4月10日月曜日

2023/04/09 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
日曜日の夜にも二度目の釣行へ行ってきました。
その時の釣果記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/04/09 夜 22時半~24時過ぎ
晴れ、中潮、風:小、波:小
日曜日の夜、夕方稚鮎釣りから帰り、夕ご飯を食べてから1時間だけ休憩してライトゲームへ出撃。
メバル狙いでマイポイントのポイントを今夜も流してみるつもり。
ポイント到着、風はほぼ無しそよ風、海に一礼開始。
マイポイントへ丁寧に振り込んでラインを送り込み探ってみると~一投目から小ガッシーさん。


ランガンしつつガッシーさんを追加し、さらに探るも~ポイント今夜はメバルさんはお留守のようだ。
仕方ないので別ポイントへ移動しつつさらに振り込むと~良アタリ有り?!
おお?!良メバル来たんじゃね?!と思いつつ巻き巻き~上げてみる。
さらに数度ドラグがジィ~!と出るのでありゃこれはチヌかも?と思ったらやっぱり真チヌでした。

一発タモインして御用し、計測してみると~34cmの綺麗な沖入り個体でした。


釣れた付近へリリースしてさらにランガン。
小ガシラだけ数匹さらに追加して~0時を回り帰宅予定時間で納竿し撤収しました。
あっという間の釣行時間でライトゲームを楽しめました。
今回もお魚の引きは十分楽しめましたので良かったです。
グッドゲーム釣果をありがとうございました。

釣果:
真チヌ:1匹(34㎝)
ガシラ:8匹
(全魚リリース済み) 

7ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
2000番リール浅溝仕様 DUEL SuperX-wire PE 0.6号 銀(ベアリング交換 リールスタンド)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
稚鮎釣り後にいったん家に帰りご飯を食べ1時間ほど休憩してからまた出撃しました。
釣れるときに釣っておかないとアレなんで。。w
というかまぁ~釣れるか釣れないかは時の運ですがね。。
釣行記録の方が間に合わなくなってきてる感じがするんで~面倒になったらブログのアップは
辞めるかもしれませんw(他のサイトアップ分)

稚鮎用の仕掛けの改良もちょっとしてみたので今度使ってみてどうかなぁという感じです。
--------------------------------

0 件のコメント: