2023年4月8日土曜日

2023/04/07 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨晩、雨上がりの南港へヘチ釣りに行きました。
(大潮ラストの日)
まぁ~釣果が有りますのでその記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/04/07 夜 22時~24時前

曇り、若潮、風:小、波:小
雨上がりの金曜日の夜、金色リール用の改造振出ロッドを入手できたのでワクワクしながら南港ヘチ釣りへ出撃。
南港マイポイント風は特に無く穏やか、海に一礼し開始。
開始早々から小ガシラは3匹ほど釣れました。
ただチヌが釣れないなぁ~とりあえずランガン。
ランガンしつつガッシーさんはさらに数匹追加。


次ぎポイントにてチヌ当たり有るものの針掛り悪く二回ほどスカる。
三度目はキッチリとったるで~!という感じで仕掛けチェンジ。
で、次ぎポイントランガン中にチヌ当たり有り!乗りました。
海面へ上がってきたのは~良型真チヌ。一発タモイン。

で、回収後に計測すると~40upの42cm。良型ゲット~!


はぁ~チヌ釣れて良かった~!という感じで明日の釣行予定の為に今回は早めに納竿し撤収した。
良釣果を有難う御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹(42㎝)
ガシラ:7匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→12個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
あ~金太鼓リールの相棒として金リールシート搭載のロッドをゲットしました!w
んで早速そのロッドを伊勢吉さんの方でガイドの数を増やし、位置の調整を施しを実施。
ガイドの数が7個から12個に増えましたw
んで鱗付けの為に初出撃で良チヌと良ガッシーさん釣れています。
よかったよかった。(^^v
ちなみにこの記事を書いている今日の午後からは別の釣りへ出撃していました。
その記録は明日アップします。(カンパリと共に)
--------------------------------

0 件のコメント: