2023年4月4日火曜日

2023/04/02 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回も 4/2日分の釣果記録です。
ちなみに春メバルようやくマイポイントで上がりました。
(まぁ~あとが続かなかったのも有りますが。。)
少なからず居ることが分かっただけでも大収穫でした。
そんなこんなな釣果記事です。
(カンパリアップ分含む)

2023/04/02 夜 22時過ぎ~24時半過ぎ
晴れ、中潮、風:小、波:小
日曜日の夜、気候も安定してきた、オイル交換したので慣らし感覚でライトゲームへ。
マイポイント到着、風はそよ風、準備して海に一礼して開始。
そろそろ春メバル釣れてほしいなぁ~という感じの意識で開始する。
キッチリポイントへ放り込むと~ガッシーさんはよく釣れます。
ランガンしつついろんなポイントを根掛り覚悟で探ると~釣れるのはやっぱりガッシーさん。


思い切って仕掛けを大幅チェンジし探りを入れると~おっと?!元気なアタリと共に懐かしい引き?!
上がってきたのは~クリクリの目のメバルさん!久々!やりい~!!


計測すると~22㎝の良型です。

メバルは釣れた付近場所へリリース。
さらに付近探るも~マグレだったのかはぐれメバルだったのかその一匹のみ。。
ガシラさんだけ追加して~帰宅予定時間となり納竿し帰りました。
今回一匹でもメバルが釣れてくれたので良かったです!(^^v
好ライトゲーム釣果をありがとうございました。

釣果:
メバル:1匹(22㎝)
ガシラ:7匹 
(全リリースしました。)

6ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
1000S番リール DUEL Super X-wire 0.6号(フルミネベア交換、リールスタンド)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作JH、各種ワーム

--------------------------------
メバル久々に釣れました。
いや~良い引きしますね~時期的にちっこいチヌかと思いましたが~メバルで良かった。
まぁ後が続かなかったですが。。
ボチボチとヘチの合間にライトゲームやります。
※というか~そろそろマジで違う釣りアレの釣りの準備しないとダメだ・・w
--------------------------------

0 件のコメント: