2023年4月9日日曜日

2023/04/08 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
夕方は淡水釣り、夜は南港でヘチ釣り。
とまぁ~かなりの釣りキチっぷり発揮してるわけですが~
親族にもあきれられてるわけですが~私は元気です。(汁)
そんなわたくしめが~今年3回目の歳無しを釣りました。
そんなこんなな釣果記録スタートです。
(カンパリアップ分含む)

2023/04/08 夜 22時半~24時過ぎ
曇り、中潮、風:小、波:小
夕方の淡水小アユ釣り後に家に戻り、夕ご飯を食べ、ゆっくりしてからヘチ釣りで南港へ出発した。
釣り場ポイント風はあるもののそんなに状況は悪く無さげ、海に一礼し開始。
開始直後は全く当たりなし、ポイント移動しつつランガンする。
するとやっぱり居ますガシラさん。

ガッシーさん数匹釣りさらにポイント移動。

鉄板ポイントへ差し掛かった時によーやく良い当たりの止当たり有り。
あわせると乗りました、あんまり引かないな?小さいのか?
と思ってたら海面近くで一気に潜られ指ドラグ一気に出た。
バラすまいと一気に竿先のしなりでチヌをいなし、数度指ドラグ出したりして海面まで誘導。
一発タモインにて御用、タモの柄の重さが結構重いのでびっくりする。

計測すると~ギリギリ50はあろうかというギリ歳無し真チヌ。


記録だけして同じポイントへリリースしました。
時間がまだあったのでポイントぶらぶらしつつ落とし込むとガシラだけ追加できた。
日が変わり釣り三昧の日でしたので寒さと、立ちっぱなしの腰痛がやばかった。
忘れ物なしを確認し納竿し撤収した。
好釣果を有難う御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹(50㎝)
ガシラ:6匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→12個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
いや~今年三回目の歳無し釣れました。
この時期ならではです。
もう少しして気候が完全に夏気候になってしまうと~
尺以下のチヌがエサ取りになってしまうので~今のうちに大物を釣っておく感じです。
まぁ別に釣らんでも誰も困らん訳ですがね。。(汁)

明日はまた淡水記録も有るのでそのアップします。
(今日はもう怠い)
--------------------------------

0 件のコメント: