2023年4月8日土曜日

2023/04/05 南港ヘチ釣り釣行

 あ~みなさまおはこんばんにちは。
まだ、4/5分の釣果記録です。これが一応ラスト?
(カンパリアップ分含む)

2023/004/05 夜 21時過ぎ~24時前
曇り、大潮、風:小、波:小 赤潮有り
水曜日の夜、大潮の夜、雨が降る前にワンチャン狙いでヘチ釣りに出発。
マイポイント風は若干風有り~そよ風、ヘチ釣り準備して海に一礼して開始。
次の日雨予報なので早めに釣って~早めに帰る作戦。
普段やらないところからスタートしてみると~ガシラさんは当たる。
小さいものは記録せずに即リリースしつつランガン。
どんどんランガンして~本日ガシラさんの良型なかなか掛かりませんなぁ~。
と言うてたら良型ガッシーさん釣れました。


ささっと記録だけしてリリースし、さらにランガン。
すると~とあるポイントにてモゾモゾゾっと止めアタリ有り!
あわせると乗りました!結構引き指ドラグ出ます。
何とか海面まで誘導し~良型真チヌ確認!一発タモインで御用。

計測すると~49㎝の良型真チヌさんでした!(^^b


チヌリリースして次ぎまわろうかと準備してると空気がだいぶ湿ってきており、
いつ雨が降ってもおかしくないので急ぎ納竿し撤収しました。
帰り道すがらに雨がぱらついてましたが帰宅間に合いました。
今回も好釣果をありがとうございました。

釣果:
真チヌ:1匹(49㎝)
ガシラ:6匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン:2号)
Seaguar ACE 1号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
あ~ようやくマイポイントにてチヌ釣れ始めました。
まぁ正直釣れすぎても腰が痛くなってしまうのですが。。w
とりあえずボチボチ行きます。
まぁちょっとやりたい事も有るし。

そういえば別件ですが、非常に面倒なタモの柄の件も有る。。
その話はまた追い追いで。。
--------------------------------

0 件のコメント: