2023年4月3日月曜日

2023/04/01 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
4/1日分の釣果記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/04/01 夜 23時~24時半過ぎ
曇り、若潮、風:小、波:小、赤潮夜光虫有り
エイプリルフールの土曜日の夜、気温と風がだいぶマシなので南港ヘチ釣りへ出撃。
南港マイポイント風は特に無く穏やか、海に一礼し開始。
開始早々にちっこいガシラが数匹釣れるも~即リリースしつつランガン。
別ポイントへランガンしつつ釣れるのはガッシーさんのみの追加。


あと一か所回ったら帰ろうかと思いつつポイントへ歩き。
ちょっと仕掛けを変更しさらにランガンすると~それが良かったのか止めアタリ有り。
あわせると乗り、モゾ~ッとした引きだったので良型の根魚かと思いましたが、途中から竿先叩き。
海面まで上げる前に数度ドラグ出たので良型か?!と思いましたが海面で小さめのチヌを確認。
若いのでメチャクチャ引いた真チヌさんでした。

計測すると~35㎝のやや小さめの綺麗な真チヌでした。


チヌリリースして次ぎポイント行こうかと思いましたが~もう少しで帰宅予定時間。
なので次回の楽しみにとっておくことにして~今夜はこの時点で納竿し撤収しました。
小さいながらもチヌさんやガッシーさんがたくさん釣れてくれて良かったです。
良釣果を有難う御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹(35㎝)
ガシラ:8匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
今回は携帯カメラの写真のサイズをテスト的に変えてみました。(横ワイド 15M 5904x2592)
1.25倍くらいズーム調になって被写体寄りでとれるのは良いんですが~いかんせんアップになりすぎるので
ちょっと使いにくいよりも慣れるのに時間がかかった。(シャッターチャンス前にお魚が動いたりする。。)
まぁ次回からはまた元に戻すのですが。。w
記事の遅れが有るので次回4/2分はライトゲームです。(釣果有り)

~釣りと関係ないつぶやきのコーナー~
自分一応釣りはセカンド趣味なんで~
インドアマスターのAKさんは~
switchの逆転シリーズをやりながら~
ポツポツとコミックを探求して行っているんですが~
結構知らないけどちょっと読んでみたら面白いのが割と多くてビビってる。。
タイトルはあえて言いませんが~(ステマ対策)
2~3個はアニメ化しても良いんじゃね?って言うタイトルあるね。。うん。
ちなみに自分の中のアニメ化してもいいんじゃね?つ~かしてよ!の基準は~
「2巻以上まで一気読みできる・奇抜なお話し内容・絵が綺麗・極力エロ無し・大人寄りの話」です。
線だけのタッチで画力のある作者はホントすごい感性してんな~と感服いたします。
とまぁ、意味ない話でスマン。
--------------------------------

0 件のコメント: