2023年4月23日日曜日

2023/04/22 大阪市内河川 稚鮎釣り

あ~みなさまおはこんばんにちは。
昨日、土曜日の午後から稚鮎釣りいきました。
結構釣れる時期なのでかなり面白いです。
その記録です。
(カンパリアップ分含む)

2023/04/22 14時過ぎ~17時過ぎ
晴れ(かなり風有り)、風:中~強、波:小
土曜日の午後いち、気温が寒い予報でしたがお天気だったので稚鮎釣りへ出発してみた。
釣り場マイポイントメチャクチャ強風!
風つよ!無理!ってことで風のマシなとこを探して準備して開始。
何回かポイント移動してみるもどこ行ってもそこそこ風に吹かれる。(向かい風)
結局二番目に座ったポイントで開始してみることにした。
すると~結構活性高くマイブレンドエサに狂喜乱舞する鮎が見れる。
それにあわせて毎投鮎が針に掛かる!おもしろい!



ダブル、トリプル、フォースと掛かるも大体数匹はポトリ落ちる。。(笑)
良いペースで釣れ続け~そのまま時合い突入フィーバー。

終始風が強く、しかも向かい風だったのでやりにくかった。
がんばったので帰るまでにかなりの数を釣ることができた!文句なし爆釣でした!(^^b

釣れる間はちょこちょこと稚鮎釣りに行きたいと思います。
今日も豊かな恵みを有難う御座いました。

釣果:
オイカワ:1匹
モロコ:1匹
アユ(稚鮎):たぶん200匹超え くらい

軽量360振出竿
市販稚鮎釣りサビキ仕掛けを改造
エサ:AKブレンド3号改+α

--------------------------------
稚鮎釣り~完全ソロ釣りで~100超えできるようになると~
稚鮎釣りは現地民と同じでほぼ間違いない釣りになってます。
正直、爆釣モードありなのでカンパリの投稿ポイントも高いです。
(ぶっちゃけチヌ釣るよりもポイント高いのでちょっと分けワカラン)
まぁ淡水域の雑魚釣りの投稿が少なすぎる。。
(きょうびフナや鯉や雑魚釣りやる人少ないんだろうな、まぁ安全かつ所有池以外釣る場所もないしねぇ。。)
5月の中旬超えると手長エビやハゼが始まるのでそれまではゆっくりやる。
(あ~5/12にSWITCHのティアーズもあるんだった。。w)
--------------------------------

0 件のコメント: