2023年4月15日土曜日

2023/04/12 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回も4/12日 分のヘチ釣り釣果記事となります。
(カンパリアップ分含む)

2023/04/12 夜 21時過ぎ~24時頃
曇り、小潮、風:小~中、波:小~中
水曜日の夜、時間が有ったので南港ヘチ釣りへ。
(サクッと釣ってサクッと帰る!予定)
ポイント風はそよ風、ヘチ準備して開始。
前日釣れたポイントから落とし込むも~無反応。。
結局一時間ほどはなーんも釣れず。
ポイント移動し、丁寧に落とし込んでいく。
おっと?!わかりにくい止めアタリ?!あわせると乗りました。
結構引くので良型か?!指ドラグ駆使して海面へ誘導~キビレ確認。
一発タモインにて御用~あれ?ちょっと小さい?

計測すると~36㎝と若いキビレさん。


若いので良く引いてくれれたっぽいです。(^^b
チヌリリースしてさらに探っていくと~久々に良型のガッシーさん釣れてくれました。


記録だけしてリリースしてさらに数匹小ガッシーさん追加。
帰宅予定時間前になってたので、釣果も一応あるし早めに納竿撤収しました。
好釣果を有難う御座いました。

釣果:
キビレチヌ:1匹(36㎝)
ガシラ:4匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(各ガイド位置調整及び各ガイド増設、ガイド数7個→12個へ)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
あ~
んまぁ~今のシーズンは ヘチ釣り 一匹は釣れる感じです。
(運次第ともいう)
とりあえず行けるときに行ってみて釣果をゲットする感じですね。
まぁもうすでにキビレが多数入ってきているので小物チヌがエサ取りな感じです。

あとは~稚鮎釣りは5月の上旬までは普通に釣れると思いますのでボチボチと行きます。
(やる気と天候次第w)
--------------------------------

0 件のコメント: