2023年4月5日水曜日

2023/04/03 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回も4/3分の釣行記録です。
お魚はなんとかギリで釣れていますので~(笑)
毎回なんかドラマがある釣り趣味はおもろいですな。。
(カンパリアップ分含む)

2023/04/03 夜 22時半~24時過ぎ
晴れ時々曇り、中潮、風:小、波:小
月曜日の夜、愛車のオイル交換したので慣らしがてらに南港ヘチ釣りへ出撃。
南港マイポイントは今夜も風は特に無く穏やか、海に一礼しヘチ開始。
開始直後は潮位が微妙な日で、アタリが少ない。
若干潮が動いてる場所を探し落とし込んでみると~癒しのガッシーさんが釣れてくれた。


ランガンしつつ生命反応を探し続けると~モゾモゾ当たり有り。
多分ボトム付近、あわせると乗りました?あれ根掛り?いや動いてるぞ?!!
メチャクチャ引いて右前方方向へフルに竿が曲がり~一気にハリスごと飛びました。。
ぐわ~!なんやねん今のは?!相当でかいぞ?!と姿見えなかったのがかなり凹んだ。
急ぎ仕掛け作り直しさらにランガン続行。
その後もポツポツとガッシーさんだけが釣れる中、今日はチヌは不発に終わるのか~と凹んでランガン。
すると途中ポイントで止当たり有り、あわせると乗りました!
キタァ~!とばかりに慎重に指ドラグ調整しつつ海面まで上げると~良型真チヌさんです。
タモ入れに珍しく2回失敗してちょっと焦りつつ3回目でようやくイン。あぶねえw

計測すると~46.5cmくらいの真チヌさんでした。(多分居着き)


久々の居着きタイプの良型が釣れました。
なんやかんややってるとヘチの知り合いが来てお茶券くれた。(笑)
久々にヘチ会話してポイント場所を譲り自分は納竿帰宅した。
好釣果を有難う御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹(46.5㎝)
ガシラ:6匹
(全魚 リリースしました。)

竿2.4m振出竿(TOPガイド交換済み)
落とし込みリール(落とし込みライン黄色:2号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他 

--------------------------------
いやぁ~釣りはおもろいですな~(笑)
というかまぁ一応釣れてるからそう言えるんですが。。w
ボーズ続きならとっくに竿折ってるでしょうね~
バラした魚は大きかったとは言いますが・・久々に目が覚める引きで竿両手持ちしたの久々だったんだがな。。w
エイかシーバスか~大阪湾に迷い込んだクジラのでかいのかもしれん・・・(遠い目)
海はモンスター(怪物)が居ます。十分ご注意ください。。
--------------------------------

0 件のコメント: