2018年7月13日金曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(キビレ33cm,32cm、小ガシラ釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日蒸し暑いですね~
水分補給など十分にして、カロリー補給や塩分ミネラルも忘れずに~
昨晩も雨降らず、外は蒸し暑かったですが~若干風も有り涼しかったですので
短時間ですがヘチって参りました~のでその後報告を。。

○フェリーターミナル
波:小 風:小 潮:下げ潮 気温:丁度(若干蒸し暑い)
釣り人:自分の他に2~3名ほど確認 ヒット数:5

日付が変わる頃に釣り場到着、タコ狙い風な方がちらほら。。
とりあえずいつも通りのルートで開始すると~
小さいながらも引き込むアタリが!
小さいですがキビレチヌでした。
(1匹目からキビレが釣れると小さくてもほっと一安心ですw)
勝手に針から外れて地面で暴れたので土だらけです。。w
写真だけ撮って海にお帰り頂きました。
その後もちまちまと落とし込むと~次は結構引き込まれるアタリが?!
ヒット!乗りました!
結構右左に走って~上がってきました~おお~こりゃタモがいるサイズ?

無事にタモ入れして上がってきたのがまたもやキビレチヌ
測ると~33cmは有ります。
若いので結構引きました。面白かったです(^◇^)
そのあとはガシラが一匹釣れましたが15cmもないようなサイズだったので
写真撮らずに海にリリースしました。
連投目でまたもや引き込まれるアタリが~!!乗りました!
上がってきたのがまたもやギリタモサイズの~キビレで

32cmありました。
このサイズくらいになると小キビレとはまた違うファイトで楽しいです。
その後は小さ目のミニキビレを一枚追加し~
時間も1時半ですが本日も仕事なのでここでの納竿撤収と致しました。
超短時間釣行だったのですが、しっかりと釣れたので大満足でした。

釣果結果=キビレチヌ:4(33cm、32cm)小ガシラ:1匹
合計:5匹 釣果でした。

総チヌ釣果:113

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

2 件のコメント:

ぴーたろ さんのコメント...

こんにちは。昨晩は暑かったですね、実は昨日かもめ大橋でへち釣りデビューしました!カラフト犬さんのブログや釣果情報などを参考にし、手探りでやってみたのですがなかなか奥が深い。正直??の連続でしたがそれでもなんとかセイゴとキビレをあげることができました。
これはハマりますね(笑)
これからも勉強させてもらいますのでよろしくお願いします(^-^)/

カラフト犬(AK) さんのコメント...

ぴーたろ様
またもやコメント有難う御座います!
自分、大した情報は上げてないのですがセイゴとキビレを上げられたと言う事で
いやはや大したものですね!(^^b
勉強というか経験だけなのであとは通い詰める精神だけだと思います。(笑)
南港でお会いできましたらお気軽にお声かけ下さい。。