2018年7月18日水曜日


【釣り】南港カモメ大橋釣行
(真チヌ48cm再び。。その他釣果有り(笑))

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩の記事アップ後に晩ご飯を食べ、ヘチ準備し、
撮り貯めたしゃべくり007を見ながらインターネッツでアマゾンのセールを見つつ
お金がないのでポチらずに数時間モンモンとしながらPC前で
ヘチの針を結びヘチ準備完了と共に時間も良い感じで23時をすこし
回ったので本日は早めに出撃をしました。
今回は我がヘチリスト情報ホットなうちに最速でアップしておきます。。。
※アップして寝ます。。おつかれさまっすw

○カモメ大橋
波:小~中 風:小~中 潮:満潮からの下げ 気温:丁度~蒸し暑い
釣り人:2~3人確認 ヒット数:3

明日は休みなのでヘチ釣りに専念できるかと思いきや
午前中にガス屋がガスの安全チェックとか超面倒なことをしに来るので
本日も激単でヘチリングるしかねえ!状態での釣行です。(;´・ω・)
(じゃないと起きれない。。)
いつも通りに日付変更前に釣り場入りし日付変更前に第一投目投入~
まぁすぐには当たりませんわな~あれ?なんか釣れたわ~
で毎度おなじみのこのお方。。ガッシーお久しぶりかも。。w
いつも使っていた無印良品スチールメジャーが壊れたのでとりあえず
カンパリからのもらい物のカンパリスケール改で計測。。
(ステッカー型のスケールを改造して使っています。。
 35まで測れそうです。。超軽量、軽いが短いw)
18cmでした。測って写メ撮ってリリースしました。
その後ポチポチと小さいアタリは有るものの全然乗らない。。
やれやれ~と、げんなりしていると引き込まれるアタリが?!
よっしゃー! サンキュー!シーオブゴッド!!とばかりに引き上げたら
この小キビレでした。。25cmだそうです。。w
カンパリメジャー改、結構いいかも。。(笑) 撮影してリリース。
その後もたまに引き込まれるモノの乗らず。。。orz
今日もアカン日か~と落胆しながらやってると~
メチャクチャ引き込まれるアタリが!!しかも二弾三弾とぐいぐい走る!
こりゃデカいぞ!!って感じで耐えに耐えて巻き上げると~体光が黒い。。
真チヌだ!しかもデカい! 慎重に海面まで上げタモにインしましたが
しっぽが若干出ていましたw まぁ上がりましたが。。
計測すると~48cm。。。orz
パッと見 歳無しサイズに見えて興奮しましたよ。
(歳無し釣れたら魚拓をとってもらう予定です。。w)
ですが48cmだったのでタモに入れてそっと海に帰してやりました。
ウーン残念。。(´・ω・`) 南港のシーオブゴッドよ~
次は60cmくらいのをたのんます!w
時間がもういい時間のAM1時半になっていたのでタモを洗って準備し
納竿撤収としました。
釣果結果=真チヌ1匹(48cm)
     キビレチヌ:1匹(25cm)
     ガシラ:1匹(18cm)
でした。

総チヌ釣果枚数:130

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

2 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れ様です‼
また良型チヌを釣られましたね~
本当に、あと一歩というもどかしさがありますよね(笑)
でも体高がかなりある様に見えますので、年無しや‼って間違えそうな魚体ですね‼
次は3度目の正直で、年無し頑張ってください(^^)d

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
おはこんばんちわ~っす!コメント有難う御座います。
今回は体高も重量も十分ありやったぜ!!ついにやったぞ!的に上げたのですが~
ダメでしたわ(笑) まぁ~黒色が釣れること自体が珍しいのでそっちを喜びましたよw
魚拓=〆る=持って帰って食う なので海に帰せて良かったとも思えました。
歳無しを釣る前にタモが壊れそうな気もしますが。。。
ほどほどに小物でがんばりますよ。(笑)