2018年7月11日水曜日


【釣り】南港カモメ大橋釣行
(キビレ34cm、小メジナ釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
日中は一気に夏めいた気候になりましたね~
蝉も一気に出てきた模様。。
夜間は涼しくて風も有り絶好のヘチ日和なので
短時間ですが昨晩ヘチ釣行に行った結果をお伝えいたします。

○カモメ大橋
波:小 潮:下げ 風:小~中有り 気候:丁度良い
釣り人:1~2人確認 ヒット数:5

釣り場到着し浮遊ゴミの確認すると~潮通しが良かったのか
ほとんどゴミがない状態、かどにはちょこっと残ってる状態でスタート
開始早々に結構アタリが有るのを確認。でも乗らず。
負けじとさらに探ると~乗りました!
ですが引きが小さい。。
上がってきたのが~小キビレでした。
これで本日のチヌ坊主回避です(笑)106匹目
撮影だけして即リリース。
さらに慎重に探ると~今度はまぁまぁな引きです!乗りました!
おっと!流石にこれはタモ入れがいるぞというサイズが掛かりました。
上がってきたのが~
34cmの綺麗なキビレでした。
久々にタモ入れできて良かったです。(笑)
その後も小キビレは2匹ほど釣れましたが~大きいのはなかなか。。
明日は午後一番から用事が有るなぁ。。そろそろ上がるか。。と
AM1時前になったので思いつつやっていると~
急に叩くアタリが?!でも小さいなこれ。。と思いつつ上がってきたのが~
またもや南港グレですよ!(*'ω'*)
口太グレですね~目が青くてきれいでした。
ただ針がかりが悪いのかやたらと吐血していましたので
写真だけ撮って早々にリリースしました。
20~23cmくらいだと思いますが。。
そういえば今日はガシラ系が一匹も釣れなかったなぁと思いつつ
明日の用事も有るのでAM1時ジャストぐらいに納竿撤収しました。

釣果結果としましては
キビレチヌ:4匹 (頭34cm)メジナ(グレ):1匹
とまぁまぁ短時間で悪くない結果だと思いました。

おまけ動画コーナー(みんな大好き!?)

総チヌ:109匹

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


2 件のコメント:

龍 さんのコメント...

ヘチ調査お疲れ様です。
キチヌは安定して釣れてますね‼
結構アタリがあると言うことは、スレて警戒しているか、魚が小さいかもですね~
もしかしたらグレかもしれんですね(笑)
梅雨グレでしょうから、今の時期だけだと思いますけど・・・

クラフト犬先生・・・釣りに行きたいです
(`◇´)ゞ

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
まいどコメント有難う御座います!(^◇^)
小さいキビレかあるいはおっしゃるようにコッパグレがもっと居るのか。。
あるいは小アジとかがつついているだけか、タコが足を絡めてきてるだけなのか。。。
想像しながらの釣行は楽しいですね~(笑)