2018年7月16日月曜日


【釣り】南港カモメ大橋釣行
(まぁまぁ甘々~小キビレ釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
本当に毎日暑いですね~今仕事帰りっすわ!(笑)
昨晩の釣行の記事を急ぎアップしています!
急いでアップしても誰も見ていないかもしれないですが急ぎアップします!w
たぶんそのうちブログ主の頑張りをどこかの国の何とかビーバーとかいうのが
自分のブロガーにて記事にしてくれたら俺のヘチ釣りさん太郎としての
格がグンと上がり!世界的にスポンサーからオファーが来て!
毎日「ぱいなぽ~ヘチ~釣り~ア~ペン太郎」とか言いながら
釣り三昧して遊べる日々を想像して夢見がちに明日も仕事に行くのでしょう。。
ともかく、昨日の晩の釣果はこれだ!! ↓ ワン!トゥ~!スリ~!

○カモメ大橋
波:小~中 風:小 潮:満ち潮からの引き潮 気温:丁度(むしむし)
釣り人:けっこういる(笑) ヒット数:5 バラシ:数回

15日の日が変わる前くらいに釣り場到着
釣り場、数台の車を確認、とりあえず自分の
開始ポイントから攻めることにする。
本日も良い釣果でますように!と南港の海の神様にお祈りをしてからスタート!
すると~ものの数投で小キビレが乗った! 
良し!坊主逃れ!と気が一気に楽モードに!w
よっしゃー! 南港のシーゴッド!サンキュー!とばかりに撮影して即リリース。
その隣十数メートルにてまたもや小キビレヒット!!
手のひらサイズですが~けっこうブルいました!
撮影して即リリース。
そのあとすぐに同じポイントにて同じような大きさの小キビレが釣れましたが
撮影も計測もなしで即針外して逃がしました。
その後も丁寧にヘチを探り入れつつ進むと~
結構きつめに引き込まれるアタリが?! こりゃ大きいぞ?!
と喜んであげてみれば~タモサイズではありましたが~
残念~30cmジャストくらいのキビレチヌでした。。。orz
若いと元気に走るのね。。。(笑)
40upたまには来てほしい~w
その後も結局は25cmあるか無いかくらいのキビレのみ
今日は8時半から仕事だわ~とげんなりしつつ
16日AM1時半前くらいに納竿し撤収致しました。

釣果結果は
 キビレチヌ:5匹(頭30cmのみw)
でした。
渋いような~これで普通なのかわかりませんが釣れる限りは釣りたいと思います!!
以上!w 

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

総チヌ枚数:124


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

4 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れ様です‼
冒頭の内容が、聞いた事あるような気が・・・まぁ、気のせいでしょう(笑)
ヘチリストのカラフト犬先生にかかれば、キビレは楽勝ですね‼
私は今度、違う釣り場に行ってきます。5回か6回はボーズ覚悟ですけど(笑)

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
コメントに反応有難う御座います!!(笑)
キビレやチヌやお魚すべてにおいてには釣らせて頂いているという精神をモットーに
釣行をしていますゆえに。。。(笑)
違う釣場にはどんどん行かれると良いかもしれませんよ~
新たな発見や釣果や自分には無かったモノが見えてくるやもしれません。
良い釣果が出ましたら是非に自分も誘ってくださいませ~!(^◇^)

龍 さんのコメント...

お疲れ様です~
新たな釣り場に行ってきました‼
結果は・・・
キビレ 33cm ×1
約23cm ×3
約18cm ×4
チヌ 約18cm ×5

当たりはこの倍ありましたが、小さいためか乗らず・・・
3回ほど中々の引き込み当たりがありましたが、餌を離されました!Σ( ̄□ ̄;)
初めの釣果にしたら良い方だと思いました。
今後も出撃して、情報収集してみます。
(`◇´)ゞ

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
コメント有難う御座います!
それかなりの好釣果ですね~(^^
真チヌ小さいながらも良い場所っぽい?
自分的には大きさよりも数と経験値なので。。
小型が多いと言う事は潮回りが良くて居付きが少ないのでしょうかねぇ~