2018年7月14日土曜日


【釣り】南港カモメ大橋釣行
(小キビレ、小メジナ、ガシラ釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
そういえば今更ですが~梅雨明けはしたんですかね?(笑)
今年はメチャクチャ早いような気がしますが。。。(;'∀')
昨晩もお天気は晴れており絶好のヘチ日和の夜中でしたw
(自分はバイクに乗る人なのでウインドブレイカーを絶対に着る人&
 蚊除けに着ているので結構暑い。。
 夜中の釣行で多少風がないと暑すぎてバテてしまいますわ~(-_-;))
釣行結果をご報告いたします。

○カモメ大橋
波:小 潮:引き潮 風:ほぼ無し 気温:丁度(若干蒸し暑い)
釣り人:4~5人確認 ヒット数:4

日付が変わる前くらいに釣り場到着
すると結構な釣り人を確認。
サビキで小アジでも回っている時間でもあるのかサビキの人もちらほら。。
おっと落とし込みなのかタコ狙いなのかわからない方もいらっしゃるなぁ~と
思いつつまぁ自分はマイペースに手ヘチスタート
潮位置が低く最初はまったくアタリもなんもない状態でげんなり。。
坊主覚悟をした刹那、おっと!引き込まれましたよ!でもちいさい?
上がってきたのが~
この小キビレでした。
小キビレでもチヌ坊主脱出なので意外にうれしいもんである。。
とりあえず撮影だけして海へリリース。
そのあとすぐぐらいにガシラが久々に乗りました。
やっぱりキビレとは引きが違うのですぐわかります。。
久々に撮影だけして即リリース。
そのあとが~30分ぐらいなーんもあたりなし!
もしや結構釣られた後か??と思っていると~
竿先に元気なアタリが乗りましたよ?!
上がってきたのが~
やりました!南港で三匹目のメジナ(グレ)です。
前回釣ったものよりさらに小さい口太グレですね~
まぁでもうれしいもんですわ~
その後も負けじとヘチ歩きし、なんとか根性で小キビレを1匹追加
その時点でAM1時半を回っており早いですが納竿撤収と致しました。

釣果結果=キビレチヌ:2 メジナ(グレ)1 ガシラ:1
合計:4匹
でした。 今回は潮がイマイチでしたわ。


※おまけ動画

総チヌ枚数:115

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

2 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れ様です~
昨日は夜11時40分ぐらいまで、かもめ大橋に居ました(笑)
蚊が多く、魚の当たりが少な過ぎて帰ってしまいましたが・・・
20センチ程のキビレが2匹と、セイゴが1、ガシラ3。
40ぐらいのチヌを掛けましたが、タモ入れ直前にバラシ(笑)
まぁ、久々にチヌ特有の下に潜る引きを堪能させてもらったのでチヌに感謝でしたね‼
ホントに当たりが全然なく、潮が相当悪いなと感じました。
来週に期待して、仕事頑張ります‼

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
お疲れ様です~毎度コメント有難う御座います!
暑いでしょうが蚊の対策は万全にされた方が良いと思います。
病気になる恐れあり。。汗
たぶん入れ違いかと思いますね~釣り場にはギリギリ24hならないくらいに到着していました。
40upの引きを堪能できたというのよかったじゃないですか~自分は無かったですよ?w
自分は~16日は仕事なのですが今夜も出撃する予定です。。(笑)