2018年7月23日月曜日


【釣り】南港フェリーのヘチ釣り
(小キビレ釣果と劇的な再会?!「結構重要」)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
今回はちょっと記事パターンが違います。
ヘチ釣果もありますのでそのご報告も有ります。。
あと正直、個人的な日記みたいなものになっているので
興味のない人には面白くもなんともない記事となって
しまっていますので注意です。

まず、タイトル通りいきなりネタバレですが~
2017年12月22日金曜日

【釣り】2017/12/21~22 カモメ大橋タチウオ釣行結果 というか撃沈報告ですわ~

↑上記URLリンクのこの記事に書いている
このブログ主の私「カラフト犬(AK)」がヘチ釣りを
始めるきっかけになった「ヘチ釣りをやっていたお方」と
劇的に再会しました!!(^◇^)

フェリーターミナルへ~ヘチ釣りに行ったんですよそうしたら
なんかヘチ釣りしてる?っぽい人がいたので声かけてみたんですよ
そうしたら、実際にはベイトリールでメタルジグ投げてらして
あれやこれや話して~なんか話してるうちに「ヘチ釣り」もやってるとの事で、
その方がいきなり「あれ?前になんか会った事ね?バイクのヒトですよね?」的に
なって自分の過去のいきさつをお話すると~
「ああ~それ僕ですよ、寒くて震えながらヘチの紹介話してたの(笑)」
って感じで俺ビックリし、自分何故か即!握手求めました!w
『自分、今では立派なヘチ廃人ですよ!』とね(笑)
いや~半年ぶり以上ですがこんな偶然もあるんですね~
で、ルアー投げの練習していた ヘチ釣り師こと『ひろさん』ですが
ヘチの準備も持ってきているとの事で、せっかくなので一緒にやりましょうよ
ってな具合にお誘いして一緒にフェリーヘチブラリしました。

○フェリーターミナル
波:小~中 風:小 潮:下げ潮 気温:蒸し暑い
釣り人:3~4人 ヒット数:自分だけで4

ひろさんとフェリーの鉄板ポイントを話し合うと大体一緒のポイントが浮上(笑)
さすがやわ~と思いつつ一緒にポイントを探っていくと~
まずはひろさんが小キビレを上げている。お見事!
で、自分もちょこちょこ落とし込むが反応がない。。w
そうこうしているとひろさんが「なんか大きいの掛かったがばれた!!」と叫ぶ
あ~らら、と思いつつ自分もひろさんの先へポイント移動
すると~スルル~グゴッ!っと引き込まれた!ヒット!乗った!
上がってきたのが~
キビレの29cm。。。30ないんかーい!w
とは言われませんでしたが、ヘチ教えてくれた方に実際に釣れるとこを
お見せできて良かったです。(笑) (^◇^)
で~なんやかんやとポイント巡りして~
小キビレ~ばっかり~
釣って~釣って~釣られて~w 
ひろさんも5匹ぐらい釣って~また話し込んで~
結局4時前までお話してライン交換してまたご一緒しましょう!という感じで
納竿撤収としました。
なので本日の釣果は~
キビレチヌ:4匹(Max 29cm)のみです。

※自分的にやっとこさ『ヘチ仲間ができてきた~!!』(笑)
という感じでした。

総チヌ枚数:148

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

4 件のコメント:

ひろ さんのコメント...

初見です!��
ひろです!��
僕もビックリしました❗��
また一緒に釣りしましょね☺
本当にありがとうございました❗��

カラフト犬(AK) さんのコメント...

ひろさん
コメントわざわざ有難う御座います!
まさかの再会でしたね~!(*^▽^*)
またご一緒してチヌ上げまくりましょうよ!w
ってぴーたろ氏が来る頃には釣り場に
お魚戻ってくると良いですけど。。(;'∀')

ぴーたろ さんのコメント...

魚との一期一会も釣りの醍醐味ですが人との一期一会もまた釣り成りですね。
私が釣る分もお魚残しておいてくださいね(笑)

カラフト犬(AK) さんのコメント...

ぴーたろ様
コメントさんきゅすです!
そうですね~まぁでもなかには何とも言えない方も。。(ゲフンゲフン。。(笑)
金曜までフェリーには行かないので魚が戻ることを祈りつつ。。w
あとはぴ-たろ氏の腕次第ですね~!!(^◇^)