2018年7月28日土曜日


【釣り】南港フェリーのヘチ釣り
(2名知人とのヘチ釣行、自身小キビレ釣果のみw)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
台風が近づいているとのことです。
しかし、晴れていれば多少風があってもヘチ釣りに行きたくなるのが~
真のヘチ釣り師だと思うのです!自分だけ?!(笑)
昨晩はblog読者のぴーたろさんとヘチ釣り師の知人のひろさんと3人で短時間ではありましたがフェリーターミナルに釣行に行ってまいりましたのでそのご報告をします〜

〇フェリーターミナル
波:小~中 風:中~強 気温:蒸し暑い(風で若干マシ)
釣り人:3~4人確認 ヒット数:3

本日は3人で釣行実施。
ひろさん、ぴーたろさん、自分の3人で
釣り場で23時待ち合わせで集合しました。
とりあえず各々ヘチ釣り準備し鉄板ポイントへ向かいつつぴーたろさんの落とし込みテストをひろさんにおまかせしていると、さすがひろさん、ぴーたろ氏のタックルで小キビレをいきなり当て上げてる!(º∀º)
人のタックルで釣るとはひろ氏すげえ〜(笑)
まあ自分はサッパリでしたがw
で結局波止ポイントはイマイチで終わり、鉄板ポイントへ。
鉄板ポイントでもひろさんさすがカニエサに切り替えて即33cmキビレ上げているし!(º∀º)
やはり本物のヘチ釣り師はちゃうな〜!という感じで(笑) ポイント移動後ぴーたろさんも小さいキビレではありますが2匹上げている良好釣果!
ひろさんが小キビレ3枚とでかいバラしを2回ほど。。。おしかったですねえ。。(;´д`)
ああ、自分は小さいキビレをなんとか~


3匹ゲットした感じぐらいですわ〜ポイント的には正直小物ばっかりですが
短時間で3人釣果と考えると爆釣と言える釣果ですね〜
ひろさんと自分は明けて土曜に所用があり2時半前には撤収しました。
お二人様共に今回の釣行お疲れ様でした〜
また機会がありましたら宜しく御願い致します〜
ヽ(*´∀`)ノ

釣果結果=キビレチヌ:3匹

総チヌ枚数:153

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

4 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れ様です~
昨日は充実した日でしたね‼
今日に仕事が入ってなければ、釣り場に寄ろうかと思ったのですが・・・断念しました(^o^;)

私ですか?半夜~10時頃までヘチってました(笑)。
場所は、いつもながら調査釣り場です~

釣果は・・・
チヌ 45cm ×1
18cm ×7
キビレ 22cm ×5

西側では稲光が見え、正直怖かったです(;´д`)
まさかの良型チヌは驚きましたね(笑)
段々とコツは掴めて来ましたが・・・やはり針を飲まれる事があるため、なるべく魚の口に掛けれる様に精進します‼

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
良形チヌおめでとうございます!
龍さんもブログされてないので?
記録等の保存にもブログつけると楽しいですよ〜
(。^ω^。)

ぴーたろ さんのコメント...

こんばんはー。昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございます。
カンパリにもあげておきましたが、お二人が帰られた後キビレ3枚とチヌ1枚をあげることができました!
アタリの取り方も徐々にわかってきたのであとは経験を積んでいきたいと思います。
ひろさんにもよろしくお伝えくださいm(__)m

カラフト犬(AK) さんのコメント...

ぴーたろ様
昨日はお疲れ様でした!
ヘチ釣りは前準備と経験だけなので釣行回数
重ねれば好釣果に繋がっていきますので〜
頑張ってくださいね〜୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧