2018年7月19日木曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(ミニ真チヌ、小キビレ他釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
日中は殺人的な暑さですねぇ~買い物にも行く気にもなれません。
活動時間がほぼ夕方からになってしまいます。
ほぼ夜行性の魚と同じようなものですわ(笑)
まぁ流石に夜中は寝ますけどね。。(;'∀')
夜中までの夕涼み的にヘチって来ましたのでその結果を
簡単ですがサラッと御報告致します。

○フェリーターミナル
波:小~中 風:小 波:あんまり無し 気温:蒸し暑い
釣り人:2~3人確認 ヒット数:4

釣り場到着しいつも通りにヘチ準備し開始。
最初のポイントは無反応。。。
20分間無反応でしたがようやくアタリが!まぁまぁ引きます~
上がってきたのがキビレです。微妙なサイズ(笑)
27.5cmくらいでしょうかねぇ。。30upは欲しかった~
撮影しリリースしました。
その後はいつものガシラさんが掛かる。。
昨日と同じ18cm。。。20up最近来ないなぁ~と思いつつ
今日もちょっと渋いなぁと独り言を言いながら釣り続行。
付近ポイントへ移動し丁寧に落とすとヒット!乗りました。
小さいキビレチヌです。まぁ贅沢は言ってられませんわ~
計測すると25cmでしょうか~撮影しリリースしました。
時間がAM1時半前になって来たので元のポイントへ戻り最後の一投
すると小さいアタリ!乗りました、元気に走る魚です。
上げてみるとなんかヒレの色が黒い?真チヌか?!
20cmありましたw小さいです。
即リリースし、良い時間だったので納竿撤収としました。

釣果結果は~
真チヌ:1匹(20cm)キビレチヌ:2(27.5cm、25cm)ガシラ:1匹


総チヌ枚数:133

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

6 件のコメント:

ぴーたろ さんのコメント...

こんにちは!私も昨日シーサイドコスモに出撃してきました。暴風と波が凄くてまともに釣りになりませんでしたが(^_^;)
落とし込みに風は大敵ですね。
来週は初めてフェリーターミナルへ行ってみたいと思っております。
もしお会いできましたらよろしくお願いします(*^^*)

カラフト犬(AK) さんのコメント...

ぴーたろ様
こんばんわ~コメント有難う御座います。
今夜ですか?何時ごろにフェリーに入られてますか?
0時過ぎには向かえるとは思いますがそれまで待てますでしょうか?
(;'∀') あとできればメアド等あればご返信いたしますよ~
宜しく御願い致します~(^^b

Unknown さんのコメント...

お疲れ様です。
おっとすみません、フェリーターミナルへは来週の木曜か金曜を予定しております。
メアドはこれで表示されていますでしょうか?

カラフト犬(AK) さんのコメント...

ぴーたろ様へ追加返信
ああ、来週なのですね、了解です。(笑)

カラフト犬(AK) さんのコメント...

ああ~自分宛てに空メールでも良いので送ってください~
karafutodog@gmail.com
宜しく御願い致します~(^^

ぴーたろ さんのコメント...

お手数をおかけします、今メール送らせていただきました(^o^;)