2018年7月22日日曜日


【釣り】南港カモメ大橋釣行
(真チヌ40cm、小キビレ釣果有りマス)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
いつものごとく暑いですね~
それしか書くことができないですわ~(笑)
日中は日陰に隠れながら生活し、夕方から活動することになっています。
正直今の太陽光の下や紫外線が危ないですわ~((+_+))
まぁ~夜になってしまえばこっちのもので~
夜と言えばヘチ釣りと言わんばかりに釣行に行って参りましたので
その後報告を致します。

○カモメ大橋
波:小~中 風:小 潮:満潮からの引き潮 気温:蒸し暑い
釣り人:5~6人確認 ヒット数:6

いつも通りの時間で出発、いつも通りの時間で到着し
いつものルートで流していくがなかなか釣れない。。
と~言ってるといつもの小キビレさんがヒットし登場~
本日も小キビレチヌスタートでした。(笑)
チヌ坊主無しとなり気楽に続行~♪
その後立て続けに同じようなサイズを3枚ほど追加しキビレチヌ4枚釣果へ
(同じようなサイズだったので撮影せずに即リリースしています。)
で~とあるポイントに差し掛かった時にメチャクチャ引き込まれるアタリが!
乗って上がってきたのが~
ヒレが黒いですよ?!やった!真チヌです!
口の皮一枚で掛かって上がってきていました。
危ない危ない。。
測定すると40cmですかねぇ~40ギリっぽいです。。(笑)
撮影し、タモに入れてリリースしました。(大きくなって戻ってくれ!w)
とりあえずチヌ釣果5枚になったので帰ろうか悩みつつ何投かすると~
またもや小キビレをゲット!
25~26cmってとこかなぁと思いつつ撮影だけして即リリースし
この時点でAM1時半を回っていたので納竿撤収致しました。
本日釣果=真チヌ:1匹(39cm)キビレチヌ:5匹(小さいのばっかりw)
でした。

総チヌ枚数:144

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

4 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れ様です‼
またまた良型チヌおめでとうございます。
(^o^)/
最近、絶好調ですね~
今回のチヌは白っぽい魚体でしたね~私だけかも知れませんが、遠目で見たらキビレと間違えそうです(笑)

小さい型のチヌの中に、良型がいたら・・・
かなりの確率で、私なら針掛りも出来てないでしょう‼

今後は、最近行きだした新規の釣り場で頑張ってみます。
かもめ大橋で出会う事がありましたら、情報提供いたします~(`◇´)ゞ

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
度々のコメント有難う御座います。
龍様も絶好調じゃないですか~数では負けてるかもしれませんね~(^^
スマホ写真でとると稀に白飛びする時があるので実際にはもうちと真っ黒でした(笑)

ちなみにご存知かもしれませんが来週の金曜晩ぐらいにフェリーで
自分の知り合いのヘチ釣り師1名とこのBLOGサイトの読者でもあるぴーたろ氏と
お会いする予定がありますのでもしよろしければご一緒にどうですか?('◇')ゞ
自分の予定優先で構いませんので~お気になりましたら宜しくお願い致します。

龍 さんのコメント...

来週の金曜ですか~
新規の釣り場で練習して、経験積んで自信を持ってから行きたいと思ってます‼

今回は参加出来ないと思いますが・・・
また同じ様な機会がありましたら、誘って頂けるとうれしいです‼
その時は、よろしくお願いいたしますm(__)m

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
ご返信コメント有難う御座います。
基本自分も釣れてから自信が出る派なのでわかります。
まぁ金曜日は釣果よりもヘチ釣り初心者交流会みたいなもんですので
お気になさらずに~また宜しくお願いします~('ω')ノ