2018年7月25日水曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(キビレ40cm、27cm 釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
あつい!!暑いです!!
昨晩もヘチ釣りに行きましたが~
途中からなんか熱中症なのか頭痛が若干ありました。。
水分補給やミネラル補給もしっかりしていても熱でやられてるのかもしれません。。
皆さんも十分にご注意をしてください。
そうしましたら釣果結果報告をします。

○カモメ大橋
波:小~中 風:中 潮:下げ引き潮 気温:若干暑い
釣り人:4~5名確認 ヒット数:2 バラシ:4(汗) 

釣り場到着すると~風が若干ある状態。
潮の流れもある。まぁまぁ釣りにくい状態でのスタート。
いつもの開始ポイントからやるも全然無反応。。
というか開始45分ぐらい無反応状態。。おかしい。。
で、足元にイガイの小さいのが多数散乱しているポイントがあった。
これはタコ釣りの人が先に入ってイガイを引っ掛けて上へ上げている証拠。。
イガイ乾き具合で夕方ごろじゃねーかなぁ。。と
すでにやられた後なのか。。。とガックシ orz
ま~それでも、掛かる時は掛かるもんで~ようやく
27cmでしょうかねぇ小キビレさんゲット!
計測、撮影しリリースしました。
その後もすぐには続かず。。
30分ぐらいたった時に~ググン!っとヒット!ヒット後に真下へ走る走る!
こりゃデカいぞってなもんで上がってきたのが~
40cmキビレさん~ (^◇^) 久々に引きましたね~
これも計測して撮影しリリースしました。
で、時間もAM1時半前でしたが釣果がイマイチだったので
2時過ぎまではやってみよう!ってなもんでやってみましたが~
まぁ~バレルバレル、、40up確定の引き込み1バラシ。。
こっぱグレっぽいアタリ1バラシ。。
ガシラっぽいアタリ2バラシ。。。
もうね~嫌になってAM2時半前で納竿撤収致しました。。。
次回はちょっと針と仕掛けかえます。。


総チヌ枚数:150

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

7 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れ様です~
かもめ大橋はタコ釣りされる方が多めだと思います。
夜中でも、時々されてる方がいたぐらいなので・・・
ヘチ釣り師にとっては、強風よりも強敵かなと(笑)
それでも釣果があげられてるので、さすがですね~
ちなみに南港大橋はタコ釣り師はいるんですかね?

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
イガイを破壊されるとチヌが居つけなくな
るかも知れません。
今タコのシーズンなのか南港エリアに限らず
全域にタコ狙いの人いるでしょうねえ…
波止場にスミ跡でわかります。

ぴーたろ さんのコメント...

頭痛…体調には充分ご注意下さいね、室内との温度差でも具合悪くなったりしますしね。
南港もタコシーズン真っ只中ですね、タコ釣りで場が荒れるんですか、勉強になります。
あと、明日から少しお天気も気になりますね~
今年は何度も雨で釣りの予定をダメにされたので心配です(^_^;)

カラフト犬(AK) さんのコメント...

ぴーたろ様
温度差での体調不良も多いですよね。
タコ釣り師が悪いのではなく釣り場のマナーが無い人だけですね。
チヌ釣り師もイガイをイガイ捕りでガリガリとりまくってからその辺にまき散らしていく
アホも居ますし。。まぁなんにせよ釣り場を汚すなて言いたいだけっすわ~('◇')ゞ
そういえば台風が接近していますねぇ。。。丁度~金、土、日に来るのかなぁ。。
テルテル坊主を宜しくお願い致します。(笑)

龍 さんのコメント...

お疲れ様です~

週末天気が悪いので、ヘチって来ました(笑)
場所は、最近調査中の釣り場です。

釣果は・・・
キビレ 43cm ×1
41cm ×1
32.5cm ×1
20cm ×2
チヌ 18cm ×2

今日は良型メインでした。初40オーバーのキビレが釣れたので良かったですo(^o^)
43のキビレは、当たりが凄い引き込みで・・・
一瞬ボラかスズキかと思いましたf(^_^;

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
爆釣おめでとうございます!
そのうち真チヌのドでかいのも掛かると思いますよ!

龍 さんのコメント...

ありがとうございます‼
頑張ってチヌも良型が釣れるよう、神頼みしときます(笑)