2018年7月1日日曜日

【釣り】雨天後の南港カモメ大橋釣行
(ギリギリのチヌ釣果小キビレ、ガシラ釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
梅雨シーズン真っ盛りですね(笑)
ジメジメしていて早くもクーラーなしでは生きていけませんわ、、、orz
雨も降ったり止んだりで~おまけに雷。。
金曜~土曜の日付変更時間は雷雨だったので危険を回避する為に未釣行。。
明けて土曜~日曜の午前00時、晴れ間を見つけてはヘチってきてますので
今回もこの微妙なBLOGを見ている人が居てもいなくても~
その釣果の結果をお伝えしますw

○カモメ大橋
波:小 潮:下げ 気温:丁度(湿度高い蒸し暑い)
釣り人:5~6人確認 ヒット数:5 バラシ:1

釣り場到着すると結構人がいる状態
いつものポイントには人がいたので後回し、空いてる内側ポイントからのスタート
雨天後と言う事も有り漂流ゴミが多少ある状態、若干釣りにくい
しょっぱな一回引き込まれるアタリは有ったものの即バレ、、
あきらめずに回数こなすといつものガシラからのスタート
ちょうど頂き物のカンパリメジャーが有ったのでそれで計測してみる。
17cmと小さ目まぁお魚坊主は逃れた、後はチヌ釣果に期待しつつ続ける。。
またもやヒット!でも結局ガシラさん。。
18cmになったが~まぁ小さ目レギュラー
さらにやり続けると~真下に引き込まれるアタリが!?
23cmと小さ目(笑)測定撮影後に即リリースしました。
小さいながらもキビレチヌ釣果で助かった。。
これで本日もチヌ釣果坊主無し。
ほっと一息し休憩も入れつつ続けるとラインが急に止まるアタリ!乗った!
26cmキビレ、サイズアップ。でもまだ小さい。。
うーん、、先行者が居たのか、潮が悪いのか、、運がないのか、、
こりゃ今日はダメだわ~ってことでAM2時前でしたが
早々に納竿撤収し帰路につきました。
結果としてはキビレチヌ:2匹 ガシラ:3匹の合計:5匹釣果でした。

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

龍 さんのコメント...

初めまして。
いつもブログを拝見させていただいてます。
かもめ大橋での釣行では、もしかしたら2回程会っているかもしれません(笑)
私はこのブログをきっかけに夜ヘチによく行くようになりました。
週末によく行くので、ご縁がありましたらお話出来たらと思います。

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
初めましておはこんばんちわです。
自分は南港各所を徘徊しているのでお会いできていますかどうかは
さだはかではございませんが(笑)
こちらこそ釣り場でお会いできたら何卒宜しくお願い致します。('ω')ノ

※ちなみに蛇足ですが自分は今年の一月まではヘチ釣り(チヌ落とし込み釣り)なんて
 やったことなかったのですよ~(笑)
 今年初頭のタチウオ釣行の際にカモメでヘチやってる方に夜にお会いして
 あれやこれや聞いたりしてヘチ釣りこりゃできるな…と
 自分なりにアレンジして今に至るです。w(ツリキチ的にヘチってマスw)