2018年7月8日日曜日



【釣り】雨天後の南港フェリーヘチ釣り
(小キビレ、小ガシラ、小シーバス釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
相変わらずの雨が降ったり止んだりで参ってしまいますよね~
土曜日も日中はほぼ雨で家で用事やらゲームやらなんかもう
もったいない時間です。
夜はギリギリ晴れてヒャッホー!とばかりにヘチって参りましたので
またもやその結果をお伝えいたしたいと思います。

○フェリーターミナル
波:小 潮:上がっての下げ 風:弱ほぼ無し 気温:丁度
釣り人:2~3人確認 ヒット数:6

昨日と変わらず浮遊ゴミが多い。
いやむしろ昨日よりゴミ若干増えている気がする・・・ 
まぁやってみなければわからないので釣り開始する。
開始して若干たったころにようやくアタリらしいアタリ!
小さいキビレが掛かり抜きあげる。
ギリギリ25cmであろうか~?
小さいながらもキビレチヌの釣果ゲットで坊主逃れ達成~w
ほっと一安心しつつ次々やってみるもまぁ~昨日と打って変わって
渋い状態、全然バイトがなかったです。
ガシラも結局こんなの小さいのが2匹ほどしか釣れなかったです
昨日のガシラよりも若干小さい目ですわ。
さらに落とし込んでいくと~またもや小キビレのアタリ
とりあえず写真だけパチリして即リリース。
そうそう、またもや謎の黒い子が釣れました。
ソイっぽい?カモフラカラーリングで自分は好きなんですが
これタケノコメバルなんですかね?(笑)うーん・・
うーむまぁ~早々簡単には黒い色の方のチヌは掛かんないんだよなぁ~と
一人ブツブツ言いながら更にチビチビ歩いて釣っていると~
急にラインが左へ走っていくアタリが!
おっと~!こりゃ良型チヌか?!とおもいきや~
海面まで上あげ抜きあげるとシーバスじゃないですか~?!
いやはやお久しぶりですわw
ギリ35有るか無いかぐらいの微妙なサイズw
でもまあ面白いサイズでしたわ。
計測、撮影してリリースし時間も良い時間になったので
納竿撤収致しました。

釣果結果としては
キビレチヌ:2 シーバス:1 ガシラ&タケノコ:3
合計:6 でした。
マグレアタリは流石に二日連続では起こらなかったです(笑)

おまけ動画コーナー


総チヌ:105

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


2 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れ様です‼
シーバスですか・・・私はキビレ狙いなのにシーバスばかりですよ(笑)
主に筏竿の1.5mでヘチってますが、先週は自己新となる70cmと60cmを釣りましたが、腕もヤバければ竿も心配になりますね(笑)
魚に合わせ、あちらこちらに引っ張り回され、犬の散歩してる感じでしたね・・・結構疲れます‼はい‼
ハネサイズは掛かる確率高いと思います。キビレよりスリルでは満点です(笑)ので・・・
ぜひ実際に掛けて体験して欲しいです‼
頑張ってください‼

追伸
画像の根魚は、ムラソイですね‼
ガシラよりも・・・棚が浅い、釣れやすい、引きが強い、そしてナイスコントラスト(笑)
ガシラよりも好きですね‼

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
度々のコメント有難う御座います。
やっぱりソイなんですね~ムラソイですか~記憶しておきます。
情報ありがとうございます!m(_ _)m
たぶんポイントや潮加減によっては居付きの魚の系統が変わるんですかねぇ~
デカいシーバスも掛けてみたいですね~(笑)
のまえに真チヌの歳無しもそのうち釣ってみたいですわ~w