2018年7月15日日曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(小キビレ、小シーバス釣果のみ)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨日も日中は暑かったですね~!
日中のWEB天気情報の気温表示は36℃と表示されていました。
炎天下ぶらつくのは危険ですね~(;'∀')
そんなときは夜釣りですよ~昨日もぶら~っとヘチって来ましたので
その結果をご報告いたします。
(ちなみに夜釣りでも水分補給やミネラル補給をお忘れなく。。暑いですよ。)

○フェリーターミナル
潮:下げ潮 波:小 風:小 気温:丁度(蒸し暑い)
釣り人:5~6人確認 ヒット数:5

現地到着すると結構釣り人が見える。
釣り荒れてないかなぁと不安をしつつ釣行開始
開始早々にとあるポイントにてなんとか坊主逃れの小キビレがきました。
撮影だけしてリリース。
そして次投にて立て続けに2匹目の小キビレゲット!
良く暴れたので口元が若干切れて出血しています。。
撮影して即リリースしてやりました。
その後15分もたたないうちにもう一匹小キビレが釣れましたが
釣れて暴れて足元にフックアウトしてそのまま海へナチュラルリリースとなりました。
で、その後1時間ぐらいなーーーーんもアタリ無し!!休憩をはさみつつ
今日はもうダメかなぁ~と思いつつ開始ポイントへ戻ると
またもや小キビレですが乗りました!
りあえずこれで本日小キビレ4枚目です。
時間も1時半となったので最後の一投~とやると
なんか小さいけど魚が乗りましたよ?!上がってきたのが~
この超ミニシーバス!(笑)
即リリースして~納竿撤収し帰宅致しました。
※余談ですが、最近たまに釣り場にてヘチ釣りやっていると。
他の釣り方から「チヌ釣りですか?」「ああ~あのカンパリに情報上げてる方?」
や「ああ、あのブログやってる方?」などと
声をかけて頂けることも多くなりました。(笑)
やっぱり見てる方多いのだなぁと思いましたわ~w

釣果結果は キビレチヌ:4 シーバス:1 (笑)
合計:5 でした。

総チヌ枚数:119

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

2 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れ様です~
宣言通りヘチってましたね(笑)
良型キビレが少なくなっているのか、スレた個体しかいないのか・・・
小型がメインになって来ましたね。
小型でも数が出てくれたら満足なんですけどね~
やはり、かもめ大橋や南港大橋、それも夜のヘチ釣り釣果は貴重ですから・・・
クラフト犬先生の釣果はかなり閲覧数が多いと思いますよ‼思いますよ!

カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
度々のコメント有難う御座います~!
潮回りが悪いか、釣り人が多いか、サビキエサでスレてきているのか。。
小型キビレは元気なのでどんなエサでも貪欲になってくるので
釣り易いのだと思いますね~
中~小シーバスがもう少し釣れても良いような気がするのですが。。